リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

LINEに新しくSNS機能「タイムライン」が登場!


今日は、LINE(ライン)に新しく登場した新機能、「タイムライン」をご紹介します。

LINE「タイムライン」って何?

無料通話・無料メールで人気のLINEに新しく登場した「タイムライン」は、LINE上で友人との近況を共有しあう掲示板のようなものです。 Facebookでのニュースフィード、Twitterでのタイムラインと同じような機能です。

実際の画面はこちら↑のように、友達の投稿と自分の投稿まとめて表示されます。 右上の赤枠をタップすると、新規投稿ができます。

友達の投稿について、コメントをしたり、スタンプを押したりも出来ます。

公開設定は必須?!

LINEのタイムラインは、初期設定では「友達」全員に公開される状態になっています。この「友達」は、LINEの設定を特に変えていない場合、携帯電話の電話帳のデータを元に、自動的に追加されます。
そのため、タイムラインの情報を見せる人を限定したい場合には、公開範囲の設定が必要になります。

設定は簡単で、公開したい人にチェックをいれるだけです。

Facebook、Twitterに似た機能ですが、これからこのLINEのタイムラインがSNSの主力になるのでしょうか?!是非アップデートして使ってみて下さい。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック