リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

お客様とLPの話になった時に役に立つランディングページのデザイン参考サイト【その2】


みなさん、こんにちは。営業部の小野です。

さて、本日の内容についてですが、前回「お客様とLPの話になった時に役に立つランディングページのデザイン参考サイト」でLPアーカイブをご紹介させて頂きましたが今回は業種・業界検索が他事例サイトより豊富なLPデザイン参考サイトをご紹介させて頂きます。

48業種からLPを検索可能「LP幹事」

今回紹介するのは、48種類の業種・業界のホームページが検索可能な「LP幹事」というサイトです。

前回ご紹介したLPアーカイブは事例数が15,000を超えており、相当数の事例から様々なLPを探せましたが業種・業界カットでは約20業界からの検索となっていました。

一方LP幹事については、まだリリースされて日が浅い為事例数自体は約2,500と控えめながら、全48業種から検索が可能となっています。

業界から探すタブから、48業種の各事例へ飛ぶことが可能です。

良く検索される業界はもちろんですが、「NPO・官公庁」や「お寺・神社」といったマイナーな業界まで多様な業界のホームページを参照することができます。

その他「カラー」や「イメージ」から検索可能

登録があるLPについては以下のカテゴリで検索が可能です。

  • カラー:ブラック・黒色、レッド・赤色、ネイビー・紺色、など
  • イメージ:シンプル、高級感・ラグジュアリー、ビジネス・かっちり、など

【参考1:カラー検索】

【参考2:イメージ検索】

業界以外の検索についても、オーソドックスなカラー検索・イメージ検索は押さえてありますので、探しているイメージ通りのLPデザインが見つけられると思います。

まとめ

まだリリースから日が浅いという事もあり、事例数が少な目ですので今後の事例数アップに期待です。

キャッチコピーについても各LPに表示されていますが、LPアーカイブのように一覧表示が無いため、一覧表示機能が付けばさらに見やすくなりそうです。

LPのサンプルについては、これからサイトを用意するユーザー様においてはとても参考になると思います。ただし、単純にデザインのかっこよさを追求するべきなのか、他に目的(問合せ増)等があるのかはしっかりとブレずに制作する必要があります。そのあたりは特に中小企業さまへ向けて弊社代表の堤がノウハウを公開していますので、気になる方は是非チェック下さい。

中小企業のためのWebサイト改善術完全版

自社にぴったりなランディングページを探すならLP幹事

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ