リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【営業マン向け】健康的なおすすめランチ【女性目線】

公開日:
更新日:

こんにちは。

暑くなり肌の露出が多くなる今日この頃、ダイエットを考え始める方も多いのではないでしょうか。弊社内でも健康診断の結果に一喜一憂している声がちらほら聞こえます。
今回は、美味しいものは大好きだけど時間もないし栄養も気になる!そんな営業マン向けのランチを女性目線&健康志向でご紹介します。

本記事のランチ選考基準

以前、弊社過去記事で営業マン向けランチをご紹介させていただきました。
女性の私にとっては、とてもじゃないけど参考にはなりませんでした。そもそも筆者が大盛りの誘惑に負ける前提なので、そりゃ眠くもなります…。
今回の記事では、女性営業マンにもおすすめできるお店を「健康度」「入りやすさ」「コスト」「スピード」の4項目で☆5点満点で評価させていただきます。(完全に主観です)

大戸屋

商談まで時間がある、または商談後のランチで時間に余裕がある、そんなときにおすすめなのは「大戸屋」です。いわゆる和食定食屋さんですが、女性客や一人客が多く見られ、普通の居酒屋定食よりも入りやすいです。魚や肉でしっかりとたんぱく質が摂取できる上、無料で五穀ごはんに変更が可能です。ごはんのサイズも変更可能なので、小食の女性からがっつり食べたい男性まで幅広くお勧めできます。提供までの時間がかなり長いのと、お昼時は混んでいるイメージがあるので、時間に余裕のある方向けですね。

健康度 ☆☆☆☆☆
入りやすさ ☆☆☆☆
コスト ☆☆
スピード ☆

サブウェイ

数あるファーストフードの中でも、健康的に手早くランチを済ませることが可能です。野菜の増量が出来たり、追加次第で中の具材もカスタマイズできるので、欲しい栄養素を選ぶことができます。ドレッシングやパンの種類も選べるので、気分によって味を変えられるのもポイントが高いです。ただ、注文が少々面倒だったり、サンドイッチ一つでは少し物足りないという感じも否めません。少食な女性向けランチですね。

健康度 ☆☆☆
入りやすさ ☆☆☆☆
コスト ☆☆
スピード ☆☆☆☆☆

牛丼チェーン

牛丼といえば、不健康グルメの代表格と思われがちですよね。でも実は、最近の牛丼チェーン店は健康に嬉しいメニューがあるのご存知でしょうか。例えば、牛丼チェーンの「すき家」では、白米の代わりに豆腐を使用した「牛丼ライト」というものがあります。糖質を気にする人やカロリーを抑えたい人にはいいかもしれませんね。女性一人では入りにくいですが、提供までの時間が早いので、どうしても時間がない場合など活用できるシーンもありそうです。

健康度 ☆☆
入りやすさ ☆
コスト ☆☆☆☆
スピード ☆☆☆☆☆

結局最強なのは・・・

今回外回りの方向けに外食をご紹介しましたが、コスパ・健康含めて最強なのは、やはりお弁当ですね。もちろん手間もかかりますが、前の日の残り物や常備菜をうまく使えば時短にもなります。ランチ代の数百円も毎日続いたら馬鹿にならないので、余裕がある日はお弁当の持参をおすすめします。

まとめ

毎日のランチで何を食べるかは、食生活に改善においてとても重要です。時間とコストが限られた忙しい営業マンだからこそ、栄養をしっかりつけてバリバリ仕事に励みたいですよね。個人的にはランチよりも、帰宅後のビールの誘惑に気を付けたいところです。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事