リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

「Pinterest(ピンタレスト)」の魅力


Pinterest(ピンタレスト)って何?

Pinterest(ピンタレスト)は写真投稿がメインのSNSです。 「Board(ボード)に好きな写真をPin(ピン)していく」のが基本的な使い方です。

女性に人気のPinterest(ピンタレスト)

昨年末からアメリカで人気が出ているPinterest(ピンタレスト)ですが、特に女性のユーザーが多いそうです。その理由は“見た目がキレイでおしゃれ”なのが1番の理由だと思われます。 ひとまず、こちらの画像をご覧下さい。

トップページでは、自分がPinした写真や、フォローしているユーザーがPinした写真がずらーっと表示されています。

可愛い猫の写真だけをPinしたBoard(ボード)は、猫好きにはたまりませんね。

自社商品のアピールが出来る!?

自分が売りたい商品の写真をPinterest(ピンタレスト)に投稿し、その画像のリンク先自社のサイトに設定することで、その写真を見て気になったユーザーを自社のサイトに誘導する事ができます。

具体例を挙げると、ダンスグループを結成している友人が、自分のダンスの写真をPinterest(ピンタレスト)に投稿します。ある人が「DANCE」というキーワードでPinterest(ピンタレスト)を検索し、その写真が気になってクリックすると、そのダンスグループのホームページに誘導される、ということになります。

他にもまだまだ使い方がありそなPinterest(ピンタレスト)。これから日本でも流行るかもしれませんね♪



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック