リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

「Pinterest(ピンタレスト)」の魅力

公開日:
更新日:

Pinterest(ピンタレスト)って何?

Pinterest(ピンタレスト)は写真投稿がメインのSNSです。 「Board(ボード)に好きな写真をPin(ピン)していく」のが基本的な使い方です。

女性に人気のPinterest(ピンタレスト)

昨年末からアメリカで人気が出ているPinterest(ピンタレスト)ですが、特に女性のユーザーが多いそうです。その理由は“見た目がキレイでおしゃれ”なのが1番の理由だと思われます。 ひとまず、こちらの画像をご覧下さい。

トップページでは、自分がPinした写真や、フォローしているユーザーがPinした写真がずらーっと表示されています。

可愛い猫の写真だけをPinしたBoard(ボード)は、猫好きにはたまりませんね。

自社商品のアピールが出来る!?

自分が売りたい商品の写真をPinterest(ピンタレスト)に投稿し、その画像のリンク先自社のサイトに設定することで、その写真を見て気になったユーザーを自社のサイトに誘導する事ができます。

具体例を挙げると、ダンスグループを結成している友人が、自分のダンスの写真をPinterest(ピンタレスト)に投稿します。ある人が「DANCE」というキーワードでPinterest(ピンタレスト)を検索し、その写真が気になってクリックすると、そのダンスグループのホームページに誘導される、ということになります。

他にもまだまだ使い方がありそなPinterest(ピンタレスト)。これから日本でも流行るかもしれませんね♪

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事