リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【2分で出来る最強の訪問資料準備】リスティング広告営業マンのネタ帳③


みなさんこんにちは!
大型案件コンペに定評のある小野周太郎です。
すっかり梅雨入りしてしまい日々ジメジメした天候ではありますが、気持ちは爽やかにいきましょう。

今回は、即日や翌日朝などに急に入ってしまったアポイント(新規顧客)の訪問準備であっても、短時間で充実資料を用意できてしまう便利なツールのご紹介です。

men

競合他社のキーワード・広告を根こそぎ抽出!Keyword Peeker!

こちらは弊社自社開発のリスティング広告運用総合支援ツールLisketに備わっている機能の1つです。

lisket
はい、ステマです。ごめんなさい。

が、しかし!

この運用支援ツールは私含め、リスティング広告運用者ではない弊社営業マン全員が毎日ものっすごく助けられている超便利営業ツールなのです。

リスティング営業マン向け Keyword Peekerの使い方

それでは使い方を記載します。

lisket01

①訪問先企業様のURLをwww抜きで記入し、「を含む」を選択し、「この条件で検索」をクリックします。

②終了です。

いかがでしょうか?この速さ。そしてお手軽さ。

出力されるファイルはこのようなcsvファイルです。csv_ダウンロード
それをちょっと見やすくしてエクセル形式にします。xls_ダウンロード

どのように役に立つのか?まとめ

私の場合、訪問先企業様がリスティング広告を既に自社もしくは他社で運用している場合に、

「けっこう部分一致やフレーズ一致が広がりすぎちゃってるかもしれません」
「成果に繋がりづらい除外キーワードの設定はされていますか?」
「広告グループ間干渉させないためのグループ間メインKW除外設定されてますか?」
※除外キーワード設定は無駄クリックを減らすだけでなく、
分析作業のためにも必要です。
詳しくはコチラ

などのヒアリングをさせていただいた際に、

「(代理店運用だからor何を言っているのか)分からない」

というご回答をいただいた際にこちらのxls資料を使ってご説明すると、お客様によくご理解していただけたり、短期間でここまで調べてくれてありがとうと感謝されたりなど、非常に役にたつのです。

もちろん、

競合他社の資料も用意していくと、さらにお打ち合わせ内容の幅が広がり、
益々良い商談になる事間違いナシです。

現在【2週間無料トライアル実施中】らしいので、私と同じくリスティング広告営業活動をがんばられている同士の方はこの機会にぜひ一度お試し下さい!
(今のところ、フリーメールでも利用可能らしいですよ)

 



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック