リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

テーブルにソート機能を持たせるシンプルなjQueryプラグイン

公開日:
更新日:

HTMLのテーブルを拡張するためのjQueryプラグインは色々とありますが、中でも「Stupid jQuery Table Sort」は非常にシンプルなのが特徴です。

UIを自動でリッチなものにしてくれたり、カラムの表示/非表示が選択できるようになったり、ソート以外の機能が付随してくるようなプラグインが多いですが、この Stupid jQuery Table Sort はただ単純にヘッダをクリックするとソートされるようにするだけの機能を提供します。テーブルのデザインは自分で作り込みたい場合にぴったりですし、シンプルゆえに軽量なのも嬉しいですね。

リンク先にもありますが、動作サンプルは以下のような感じ。

「int」の部分をクリックすると・・・

このとおりです。

使い方も至ってシンプル。

<script type="text/javascript" language="javascript" src="stupidtable.js"></script>

HTMLファイルでライブラリを読み込んで、

$("#simpleTable").stupidtable();

対象tableタグのidを指定して、こんな風に初期化するだけです。

よろしければ、お試しください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事