リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

ヤフーロコプレイスに登録してみよう


無料で登録できる地図サービスってたくさんありますよね。
しかしせっかく頑張って作ってみても、結局放ったらかしという方は多いのではないでしょうか。
今回はYahoo!から提供されているサービス『ヤフーロコプレイス』についてご紹介します。

ヤフーロコプレイスとは

ヤフーには地域情報を検索できる『ヤフーロコ』というサービスがあり、そのヤフーロコへ掲載する情報などを登録できるサービスが『ヤフーロコプレイス』です。
法人、個人事業主を問わず登録でき、無料のエントリープランで申し込めば費用はかかりません。
登録する際にヤフービジネスIDが必要ですが、まだ持っていない人は同時に取得できます。

簡易なホームページも簡単に作成できるので、飲食店さんや個人事業主の方で「まずホームページが欲しい」という方にもオススメです。

 

さっそく登録してみよう

それではヤフーロコプレイスに登録してみましょう。
まずはhttp://locoplace.yahoo.co.jp/へアクセスし、お申込みボタンをクリックします。
確認事項をよく読んで、次へ進みましょう。

1.業種を選ぶ

続いて業種を選択します。かなり細かく設定できるので、最適な業種を選びたいですね。

 

2.プランを選ぶ

業種を選んで『次へ』をクリックすると、プランの選択画面に移ります。
エントリープランが標準で選択されているので、確認したら『次へ』をクリックします。

 

3.お申込み情報の入力

続いて店舗や施設の情報を入力します。
ヤフーロコプレイスへの登録には審査が必要なので、正しい情報を入力しましょう。
記入した電話番号へは、後日審査のための電話がかかってきます。

4.完了

登録は以上で完了です。あとはヤフーからかかってくる審査の電話を待ちましょう。
サイトには10営業日前後と記載されていますが、カルテットでは翌日電話がありました。

 

無料で簡易ホームページも作れる

ヤフーロコプレイスへ登録すると、地図情報だけでなく、簡単にホームページも作成できます。
こうした無料で使えるツールは活用していきたいですね。

次回は情報の編集方法と、ホームページの作成方法をご紹介します。

 



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック