リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

Facebookのスパムアプリをブロックする


最近、Facebook上で「Change your Profile」というスパムアプリが流行しているようです。

スパムアプリとは、自分のフレンドに「アプリの招待」を勝手に送り続けたりするような、無差別に拡散させるために作られた悪質なアプリのことです。

このようなスパムアプリによる招待が届いた場合、安易にクリックせず無視することが大切です。しかし、自分のフレンドが何人もスパムアプリに引っかかってしまったりすると、アプリの招待がひっきりなしに届いたりして、無視していればいいでは済まない事態になることもあります。

そこで、Facebook上で特定のアプリをブロックする方法を使って、スパムアプリをブロックしてしまいましょう。

スパムではなくても、「自分は興味がないのに友達からよく招待が来る」ような不要なアプリなんかもブロックしてしまえばストレスから解放されますね。

設定方法

 1.「プライバシー設定」を開く

2.「ブロックしているユーザーとアプリ」の「ブロックリストを管理」をクリック

3.「アプリをブロック」の「Block apps:」欄に、ブロックしたいアプリの名前を記入する

名前を途中まで入力すると、候補が出てきますので、適当なものをクリックします。

上記のように、選択したアプリがリスト表示されれば完了です。

まとめ

以上の方法で、もう「Change Your Profile」からの招待は届かなくなります。あまりFacebookアプリを使わない人にとっては、アプリの招待がお知らせに届くのは結構煩わしいことだと思いますので、この方法でブロックしてストレスから解放されましょう。

 




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ