リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

Facebookのスパムアプリをブロックする

最近、Facebook上で「Change your Profile」というスパムアプリが流行しているようです。

スパムアプリとは、自分のフレンドに「アプリの招待」を勝手に送り続けたりするような、無差別に拡散させるために作られた悪質なアプリのことです。

このようなスパムアプリによる招待が届いた場合、安易にクリックせず無視することが大切です。しかし、自分のフレンドが何人もスパムアプリに引っかかってしまったりすると、アプリの招待がひっきりなしに届いたりして、無視していればいいでは済まない事態になることもあります。

そこで、Facebook上で特定のアプリをブロックする方法を使って、スパムアプリをブロックしてしまいましょう。

スパムではなくても、「自分は興味がないのに友達からよく招待が来る」ような不要なアプリなんかもブロックしてしまえばストレスから解放されますね。

設定方法

 1.「プライバシー設定」を開く

2.「ブロックしているユーザーとアプリ」の「ブロックリストを管理」をクリック

3.「アプリをブロック」の「Block apps:」欄に、ブロックしたいアプリの名前を記入する

名前を途中まで入力すると、候補が出てきますので、適当なものをクリックします。

上記のように、選択したアプリがリスト表示されれば完了です。

まとめ

以上の方法で、もう「Change Your Profile」からの招待は届かなくなります。あまりFacebookアプリを使わない人にとっては、アプリの招待がお知らせに届くのは結構煩わしいことだと思いますので、この方法でブロックしてストレスから解放されましょう。

 

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事