リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

フェイスブックのカバー写真を簡単に作成できる『Cover Designer』

公開日:
更新日:

全アカウントがタイムライン化され、カバー写真やプロフィール写真を凝ったデザインで作成している人も多いですよね。
しかしこのカバー写真、プロフィール写真とかぶってしまう部分があったり、使用したい写真の縦横比がうまく合わずにイライラしたことはありませんか?

今回は5月31日にリリースされたばかりの、フェイスブックのカバー写真作成サービス『Cover Designer』を使って簡単にカバー写真を作成する方法をご紹介します。

写真の組み合わせも思いのまま

まずはCover Designerにアクセス。会員登録不要で利用できるのですぐ使えます。
タブの切り替えで画像のアップロードや文字の挿入を選ぶことができ、マウスを使ってお絵かきなんかもできます。

まずはメインとなる画像を選びます。

フェイスブックにログインしていればアルバムの写真も選択可能。
アップロードすると、上図のように表示されます。

位置の変更やサイズ変更も思いのままで、パワーポイントをいじっているような感じ。
実際の縦横比そのままなので、イメージしながら簡単に作成でできます。
続けて写真をアップすると、上に重なってどんどん写真を追加できます。写真の順序も簡単に変更できます。

写真を追加し、文字を入れるとこんな感じ。
フォントも選べて、簡易ですが影をつけたりもできます。

完成したら『Upload to Facebook』をクリックしてフェイスブックに移動します。

 

フェイスブックのアルバム『Cover Designer』から設定

アップロードが完了したらフェイスブックに移動します。
作成した画像はアルバムの『Cover Designer Photos』というアルバムに入っているので、アルバムを開いて写真を承認します。

あとは通常の手順でカバー写真をアルバムから選択するだけ。サイズの変更などは必要ないので、そのまま完了してOKです。

5分程度でこんな感じに仕上がりました★

画像を切ったり貼り付けたりするのは専用ソフトが必要だったりと手間がかかり難しいイメージがありますが、写真素材があれば簡単に作成できました。
サイズ変更の手間もないので、端が切れちゃった、などの失敗もありません。

ぜひお試しください。

 

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事