リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【新卒営業マン向け】死ぬほど暑い夏を乗り切る為の熱中症対策グッズ5選

公開日:
更新日:

営業マン(営業ウーマン)の皆さん、日々の営業活動お疲れ様です。

ここ数年の暑さは異常だと思いませんか?自分が子供の頃はここまで暑かった記憶は無かったと思います。

台風の接近に伴い数日は暑さがやわらぎましたが、また暑さ指数(WBGT)が「危険」を超える日が続く模様です。

暑さ指数(WBGT)危険:高齢者においては安静状態でも(熱中症が)発生する危険性が大きい。外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。(出典:環境省熱中症予防情報サイト

お上が外出するなと言っても、営業マンは外出してナンボです。社会人となって初めての夏を乗り切る為に新卒営業マン向けに、熱中症対策グッズを独断と偏見で紹介させて頂きます!

※コンビニやドラッグストア、雑貨屋などで比較的入手しやすい商品に絞って紹介しますし、アフィリエイトでは御座いません。

まずは外出する前に!

ひんやりシャツシャワー ストロング(ときわ商会)

ワイシャツの上からスプレーする事で、スースーするスプレーです。通常タイプと比較して、このストロングはかなりスースーします。やり過ぎると痛いので注意が必要です。

『マツコの知らない世界』で紹介された事もあり、その時は欠品でなかなか購入できませんでした。東急ハンズ、Tomod’s(トモズ)、LOFT(ロフト)等で購入できますが、例年早いタイミングで売り切れてしまう商品なので見かけたら「買い」です。

商品サイト:http://www.tokyo-cosme.com/archives/set/hinyari-shirt-shower

アイスノン 頭を冷やすスプレー(白元アース)

頭皮に直接スプレーする商品です。炎天下を歩いていると頭髪が熱をもってしまい、気が遠くなりますがこれをスプレーする事でかなりひんやりします。個人的には超オススメ。

冷却力は強力ですが持続力はボチボチという感じなので、鞄のキャパに余裕があれば持ち歩いてもいいかもしれません。

商品サイト:http://www.hakugen-earth.co.jp/products/sanitation/post_96.html

持ち歩きにオススメ!

熱中対策ネッククーラー マジクール(大作商事)

こちらも定番商品なので知っている人は知っている、マジクールです。水に濡らして首に巻くだけで冷たさが持続します。サイズも小さい為、ワイシャツの下に着ける事も可能です。注意点としては水分が染みてしまうので、グレーなどの色のワイシャツでは目立ってしまう点でしょうか。。。

防衛省にも納入実績があるというのが個人的に惹かれるポイントです。

商品サイト:https://www.magicool.jp/neck-cooler/

携帯扇風機(ノーブランド)

携帯扇風機については特定のブランド商品が無い為、ノーブランド品の紹介となりますが画像のタイプの携帯扇風機がオススメです。USB接続での充電が可能で、首からぶら下げたり、卓上でも利用可能となっている点で便利なのですが、何といっても他のタイプの携帯扇風機と比較して風量が段違いです。

携帯扇風機自体は様々な種類が発売されており、東急ハンズやLOFT(ロフト)等の売り場で特集されていたりしますが、風量がイマイチな商品が多いので実際に手に取ってみる事が大事です。

商品サイト(Amazon):www.amazon.co.jp/dp/B07FCYR8DC

扇子

基本に返って、扇子です。安くどこでも入手でき、コンパクト。これこそ夏の営業マンの定番アイテムと言えるでしょう。

前述したシャツシャワーやマジクールと組み合わせる事で効果が倍増します。電源も不要でエコです。実際、扇子を持っていたおかげで命が助かった場面は一度や二度ではありません。必ず持ち歩きましょう。

まとめ

今回は熱中症対策グッズをご紹介させて頂きましたが、もちろん水分補給や塩分補給をこまめに行う必要があるのは大前提です!

万全の対策をしていても熱中症になってしまう可能性があるほど近年の夏の暑さは厳しくなっています。めまいや吐き気など熱中症と思われる症状が出た場合は、無理をせず近くのコンビニなど暑さを避けられる場所へ行きましょう。場合によっては訪問先へ一報を入れる勇気も必要です!

営業は身体が資本です。体調管理に気を遣いながら、日々の営業活動を頑張っていきましょう。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事