リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

ストⅡと佐賀県がコラボを企画!「ストリートファイター佐賀」

公開日:
更新日:

カプコンの格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズが30周年を迎えるにあたり、佐賀県とコラボ企画を発表しました。

その名も「ストリートファイター佐賀」!!

佐賀県は、これまで「ロマンシング サガ」や「スプラトゥーン」、「グラップラー刃牙」、「おそ松さん」等と様々な人気コンテンツとのコラボを実施してきました。

はたして今回はどんな内容なのでしょうか?

俺よりがばい奴に会いに行く

公式の説明文では以下のように説明されています。

格闘ゲームの代名詞であり、シリーズ30周年を迎えた、
『ストリートファイターⅡ」と佐賀県がついにコラボ!

今回は、あの「サガット」が「佐賀ット」として、佐賀の観光大使に就任。

佐賀名産との限定コラボグッズが手に入る「佐賀ット商店」を皮切りに、
佐賀への、愛が、アイガー、アイグァー(+P)あふれる内容で
佐賀のさまざまな魅力をお届けしていきます。

※「がばい奴」は、あくまでもキャッチコピー上の表現です。
佐賀弁の「がばい」は、文法上は副詞にあたり、「とても」という意味です。

公式サイトより

あのサガット(↓)が観光大使を務めるそうです。

なにそれ怖い。

しかも、県知事からサガットへ直々にお願いした模様です。

サガットとは?(知らない人のために)

サガットとは「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターで、ムエタイの達人です。

初代「ストリートファイター」の最終ボス。主役のリュウの宿敵という位置づけのキャラクターです。

佐賀ット商店が銀座で開店

1月22日(月)~1月28日(日)まで期間限定で「佐賀ット商店」が銀座にOPENします。

SHOPではここでしか買えない限定グッズが多数用意されます。

負け顔カットバン

佐賀は絆創膏の事を「カットバン」と呼ぶみたいですね。地元はバンドエイドです。

ザンギエフのモヒ羹

ザンギエフのモヒカン(羊羹)です。まずそうなネーミングですが、中身は老舗和菓子屋さんの羊羹なのできっとおいしいはず。

ブラックモンブランカ

竹下製菓株式会社が販売する九州限定の定番アイス。アルプス山脈の写真のブランカのコラボが眩しいです。

ファンにはたまらない(?)限定アイテムの数々ですね!

そして、何といっても注目したいのがサガット店長が自らお出迎えしてくれる事です。

サガット店長は以下の日程で登場しますので、一緒にタイガーショットの写真を撮ってもらいましょう。

サガット登場予定日時

1月22日(月)
15:30〜16:00/16:30〜17:00

1月26日(金)、27日(土)、28日(日)
13:00〜13:30/14:00〜14:30/15:00〜15:30/16:00〜16:30

ボーナスゲームが隠されている!

「ストリートファイター佐賀」のページ内にはボーナスゲームが隠されています。

気になる方はサイトを隅々探してみましょう!こんな混沌としたミニゲームが遊べますよ!

どうしても見つけられない方はヒントを見てみて下さい。

まとめ

銀座で開店する佐賀ット商店は混雑が予想されますので、もし是非行ってみたいという方は事前に公式Twitterの混雑状況を確認する事をお勧めします。

週末は銀座をブラブラするついでに寄ってみるのも良いかもしれませんね!

公式サイト:ストリートファイター佐賀

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事