リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Android Wear】スマートウォッチ買ってみた

公開日:
更新日:

こんにちは。Google正規代理店のメンツにかけてアイフォーーン率99%の社内で唯一android端末を使っている営業マン北野です。今回は営業マンとしてのビジネスが加速することに期待を込め、
Android Wearに対応したスマートウォッチを購入してみたので簡単にレポートします。

Android Wearとは

Android Wear(アンドロイド ウェア)とは、スマートウォッチ向けに設計されたGoogleのAndroid OSベースのOSです。

詳細はGoogle公式ヘルプをご参照下さい。

対応アプリってどうやって探すの?

google playのアプリ検索窓でAndroid Wearと検索すると、対応アプリがたくさんヒットします。

検索結果はコチラ
※このやり方以外にもっと良い検索方法があればコッソリと教えてください。。

時計ブランド選定

今回私は、時計やアパレルなど扱っているブランドであるFOSSILのスマートウォッチを買う事に決定しました。
公式サイト

理由としては、万が一スマートウォッチとして使うことが無さそうでも時計として使えれば失敗は無さそうだから、というものです。お値段は比較的安め(35000円程度)のレザーバンドの時計を発注しました。

事務所到着、からの開封の儀

配送先はもちろん職場へ。
※当社は職場受け取り運動に力を入れています!
http://shokuba-uketori.com/

そしていざ、開封の儀!

某林檎的メーカーさんのようなたたずまいをした箱です。

開けるとこんなカンジで丸まって格納されています。

同梱物は

  • 本体
  • 説明書
  • マグネット式充電器(USB)

です。

まずは充電&最低限のセッティング&スマホとのペアリングを実施しました。

フェイス

フェイスはプリインのデザイン多数、外から引っ張ってこれるデザインも多数ありますが、今回はメタリックなフェースにしてみました。

丸い形のランチャーが3つほど配置してあるデザインで、ベルのマークをタップしたら新着情報が見れたり、日付を選択したらカレンダーが起動したりと便利です。

主要機能のレビュー(動作テスト)

早速本題である主要機能を写真でご紹介します。

gmailの通知

問題なく通知が来ました。スマートウォッチ上でそのままアーカイブや返信まで出来ちゃいます。
※ただし文字入力は至難の技なので私はやりませんが。

LINEの通知

こちらも通知受信成功です。こちらも本文確認&返信が出来ます。入力はやはり大変ですが、身内対応で「り(了解)」など、一文字の返信であれば活用できそうです。
※ただし「り」とか若者用語を使わない私はやりませんが。

電話着信の通知

こちらもブルブルとバイブレーション付きで通知が来ました。これでスマホをバッグに閉まってても安心ですね。
※ただし営業外出に占める時間割合は商談中or電車内が8割、2割が徒歩移動中。徒歩移動中はスマホで地図を見ることに集中しているため着信を取れない私には関係ありませんが。

googlemap

スゴイ!google mapまで見れちゃいます!
※私はスマホ画面でgoogle map見るので関係ありませんが。

まとめ

さらに調べたところ、この時計はandroidスマホだけじゃなくアイフォーンでもほとんどの通知機能が動作するようです。アップルウォッチ3に対抗出来そうな非常に素晴らしい時計ですね!

この記事を見て購買意欲が高まった人は是非ご購入しましょう。
(私はたまたま購入翌日から2週間弱カバンに閉まったまま一度も使用していませんでしたが、たまたまです。)

これからも新しいガジェットを食わず嫌いせず、可能な限り挑戦し続けていこうと思います。人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。危ぶめば道はありませんので、踏み込んでいきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事