リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

日清どん兵衛の不動産広告パロディが秀逸だと話題

公開日:
更新日:

カップヌードルやカレーメシなどで奇抜なPRを行っている日清さん。いつも広告が攻めてるな~と感じていますが、今回も一風変わった広告を打ち出しましたのでご紹介させて頂きます。

一瞬何の広告なのか分からない

見て頂いた方が早いのでご覧ください。

そうです。一瞬マンション広告と見間違えてしまいそうですが、どん兵衛の広告です。

「劇的に蕎麦。」や「そこは、鰹聖域(かつおサンクチュアリ)」など何を言ってるのかわからねーぽエティックなコピーが並びます。

この広告、駅広告やタクシー・新聞の折り込みチラシなどで展開され、あっという間にシェアされました。

広告のターゲットとしてはマンション購入を検討するような働き世代を狙った模様。新聞折り込みチラシを活用するあたりがニクイですね。

サイトもポエティック

どん兵衛公式サイト内にも「どん兵衛ポエム」としてページがオープンしています。

こちらの内容についてもかなりポエティックです。

言いたい事が全く理解できませんが、親切な事に「要するに」のボタンが用意されています。

押してみると。。。

な、、なるほど!!かけがえのない背徳は何処に行ってしまったのか分かりませんが、ようやく言いたい事が伝わってきました。

まとめ

日清どん兵衛の攻めている広告については以前もクリスチャン・ラッセンとコラボしてかき揚げの絵を描いたり、10分どん兵衛を知らなかったという事でおわびを発表したりと様々な企画が通っています。

次の企画は何だろう?とついつい期待してしまうあたり、プロモーションとしては成功と言えるのではないでしょうか。

公式:どん兵衛ポエム

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事