リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【今年もこの季節がやってきた】五ヶ瀬ハイランドスキー場2017年CMが公開

公開日:
更新日:

毎年この時期になると一部のファンを賑わすローカルCMがあることをご存知でしょうか?

宮崎県にある日本でいちばん南にあるスキー場「五ヶ瀬ハイランドスキー場」のCMです。

今年も藤田可菜さん演じる南ちゃんは健在です!

始まりは2013年

そもそも五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが全国的に注目されるきっかけとなったのは、2013年のCMです。

それがこちら。

もはや動画を見なくてもわかると思いますが、こちらのCM、セクシーすぎて放送規制されてしまいます。

この件が様々なニュースサイトなどで紹介され、一気に知名度が上がりました。

2014年CMから南ちゃん登場

2014年のCMは前年の反省?を生かし清純派イメージキャラクターの南ちゃんが初登場しました。

2014年は南ちゃんとてっちゃんのラブストーリーを軸にストーリーが展開します。

%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%af%80%e3%81%af%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93

前年の反省をネタしつつ、転んでもただでは起きないプロモーションでした。

2015年はてっちゃんのゲス浮気が炸裂

2015年シリーズでは南ちゃんに加え、新キャラである「新・南ちゃん」が登場します。

このシリーズではてっちゃんが息をするように浮気をします。その突き抜けたゲスっぷりで話題を呼びました。

2016年、ボロボロになった、てっちゃん

2016年は南ちゃんに振られ、新・南ちゃんにも振られたてっちゃんが南ちゃんと復縁します。

それにしてもてっちゃんは全く反省していないし、本当にダメ男です。

そして今年、2017シーズンはピンチです。

南ちゃんシリーズのCMを3シーズン制作してきた五ヶ瀬ハイランドスキー場ですが、2016年シーズンは来場者数が過去10年で最低を記録してしまいました。

%e9%81%8e%e5%8e%bb%e6%9c%80%e4%bd%8e

そのため2017年シーズンのCMは五ヶ瀬町長や地元中学生や住民も総動員した内容に仕上がっています。

「結構リアルに困っています」のセリフの通り、来てほしい圧が凄いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

九州に天然雪のスキー場があることを知らなかった方も、CMで既に知っていた方も、リアルに困っている五ヶ瀬ハイランドスキー場に遊びに行ってみてはどうでしょう。南ちゃんに会えるかもしれませんよ!

五ヶ瀬ハイランドスキー場公式サイト

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事