リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【テクノロジーの無駄遣い】NECからうまい棒の好みの味を予測するAIが爆誕

公開日:
更新日:

NECからビックデータ活用のAIソリューションをベースにしたうまい棒味覚予測AIが誕生しました。本当に好みの味を予測できてしまうのか、早速試してみましょう。見せて貰おうか、NECのAIの性能とやらを!

質問に答えてみる

topAIは5つの質問を元に15種類の中から好きな味の「うまい棒」を予測してくれます。簡単ですね。

第一問です。

situmon1

行きたい日本の観光地はどちらか、、、清水寺は小学校の修学旅行で行って満足したので富士山を選択です。

第二問。

situmon2愚問ですね。はい。

第三問。

situmon3

バスケは絶望的にセンスが無いので消去法でビリヤードです。

第四門。

situmon4

どちらも行きたいと思った事は人生で一度もないのでこのタイミングで初めて考えます。

ロシアは「おそロシア」の言葉があるように、行ったらきっとマヨネーズ漬けにされてしまうと思うのでブラジルにします。

第五問。

situmon5

クラゲといえば水槽をゆったりと漂う姿は癒しの代表格ですよね。鳥?あれは食べ物です。

結果。

kekka

やさいサラダ味だと!?あ、当たってる。。サラミ味もめんたい味もエビマヨネーズ味もコーンポタージュ味も好きだけど!うまい棒はどの味もだいたいうまいから当たっているか判断できないっっ!なんという盲点。

ベースのテクノロジーは最先端AI技術群「NEC the WISE」

この味覚予測AIは、NECが有す世界トップレベルの高精度な人工知能技術群である『NEC the WISE』をベースとしています。

本来は、それらAI技術を活用した、安全な社会・まちづくり、インフラの安全監視、資源の需要予測・制御、企業の顧客サービス向上や業務効率化などを実現する、各種ソリューションを提供しています。

あくまで様々な活用法がある中の一つのデモですね。

まとめ

AIをこんなことに活用していいのかという気持ちを抑えつつ、みなさんも是非やってみてはどうでしょうか?

AI活用味覚予測サービス

 

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事