リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【iPhoneで見ると凄い】スマホに最適化されたMV

公開日:
更新日:

2010年に結成された女性6人組ヒップホップアイドルユニットのlyrical schoolが4月にリリースした楽曲「RUN and RUN」のMVがiPhoneで再生する事を前提に様々な仕掛けが盛り込まれており、注目を集めていますのでご紹介いたします。

iOSのユーザーインターフェースを完全再現

MVのスクリーンショットを以下に紹介します。混乱必須です。

動画が始まってすぐにロック画面にLINEの通知バナーが表示されます。

LINE通知バナー
パスコード入力画面。混乱します。

パスコード入力画面
ホーム画面。こんな壁紙設定したかな??

ホーム画面
動画再生中にメール通知バナーが降りてきます。間違って押しそうになります(笑)。

メール通知バナー

突然のFaceTime着信。びっくりします。

FaceTime着信

Twitterのタイムライン。

Twitter

全く違和感を感じません。

Twitterタイムライン

ツイート入力中。ちょっと勝手にツイートしないで頂けますか。

ツイート入力

iMessege画面です。右上のTwitterに戻るの芸が細かいです。

iMessege2

カメラ起動。

カメラ

Vimeoの画面です。うーん頭がついていかない。。

Vimeo

Vineのアプリ画面。

Vine

カメラロール画面も。こんな写真は撮った覚えがない。カメラロール

これらは全て動画内の映像なのですが、各アプリケーションのUIがまるっと同じ為、動画視聴中は終始勝手にスマホが動いている錯覚に陥ります。単純に凄い!

まとめ

今回のMVは動画というコンテンツがiPhoneというデバイスに特化した最たる例です。

見せ方を工夫するだけでここまで魅力的なコンテンツになるのかと本当に感心しました。

iPhoneをお持ちの方は、ぜひ再生してみてください。混乱しますよ!

RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】 from RUNandRUN_lyrisch on Vimeo.

 

 

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事