リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

残業代概算アプリ「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」が企業戦士の味方

header_pop

今回もまた一つ、素敵アプリをご紹介させていただきます。

その名も「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」です。

弊社の出退勤時間の管理は、現状エクセル管理です。基本的には毎日出退勤時間を書き込んでいくのですが、やはりタイミングによっては忘れてしまったり、直帰したりで正確な時間が曖昧になってしまうケースもありました。

そんなこんなで、そのあたりを解決できるようなアプリは無いかと探していたら、、、ありましたよ。

決して弊社がサービス残業が多いとか、残業だらけとかそういうわけではありませんよ!

GPSを利用して出退勤時間を自動で記録

このアプリはGPS機能を利用して、勤務地へ接近した際に出勤時間、離れた際に退勤時間を自動的に記録します。

初期設定に必要な項目は以下です。

①勤務地

こちらはマップを利用して正確な位置を登録可能です。また勤務地の追加も可能ですので、複数の拠点を行き来する可能性のある勤務形態でも対応できるようです。

②休憩時間

休憩時間は2つまで設定できます。お昼休憩以外に休憩時間を設けている場合でも対応可能です。

③休日

休日の曜日を設定します。また法定内休日、法定外休日の設定も行えますので、休日出勤になった場合でも正確に残業代を算出できます。

④時給

時給を設定します。給料が時給制の方はそのまま入力。月給制の方は月給を入力すれば自動で時給を算出してくれます。ここでいう月給は、交通費、残業代、賞与、その他手当等を差し引いた金額です。

ここまで設定すれば、あとは自動で日々の残業を記録してくれます。

IMG_6904

ほら、こんな感じです。なんと規則正しい勤務状況でしょうか。

残業がほとんど無い職場環境をおわかりいただけただろうか。

傷を舐めあう「残業広場」

しかし、世の中の企業がすべて残業が無いかと言うとそんな事はありません。

タイミングによっては勿論夜中まで残業するケースもあると思いますし、職種によっては慢性的に午前様、デスマーチという場合もあるかと思います。

孤独の中で一人残業、、、辛いですね。でも安心してください。全国の残業企業戦士が集う「残業広場」が用意されています。

IMG_6877

まさしく傷を舐めあう機能!!

IMG_6881

このような簡単なプロフィールを設定することで、全国の残業中の皆さんと応援し合う事ができます。

IMG_6905(1)

ユニークな通知機能

このアプリでは勤怠に関わる様々な情報をPUSH通知でお知らせしてくれます。

「応援キャラ設定」という項目があり、4種類のキャラクターで通知してくれますので、それぞれご趣味で選んでみましょう。

オペレーター:作戦変更!残業を開始する!総員直ちに残業開始せよ!
王様:勇者よ、よくやった!今日は宿屋で休むがよい。
秘書:ご出勤ですね。本日もよろしくお願いいたします。
妹:おしごとガンバって!おにいちゃんっ!

コメントのサンプルはこんな感じです。

さらに、一定の残業時間を越えると残業レベルがアップし、HOME画面のコメントが変化していきます。
残業レベルは10H~100Hまで5段階用意されているようです。

Lv10H:今日の飲み会はもう諦めましょう。
Lv20H:デスクで食べるサラダに救いを求めるのはやめましょう。
Lv30H:会社にシャワーはないので、早く帰りたいですね。
Lv50H:漫喫のシャワーは良いですが、漫画を読むと、明日の仕事に影響が…
Lv100H:段ボールを敷くと、簡易ベッドの完成!風邪には気を付けて…

残業レベルを上げないように効率よく仕事を進めたいですね。

まとめ

このアプリ、こんな人にオススメとの事です。

毎月の残業代・残業時間がパッと聞かれてわからない
残業代がもらえない職場だけど、実際にもらえたらどれくらいか把握したい
勤怠アプリを使っているけど、毎日の打刻が面倒で結局続かない
帰りが遅く、家族や恋人が心配しているので仕事で遅くなったことをきちんと伝えたい
無料で使える残業管理方法を探していた

などなど、、

結構ネタ要素が豊富なアプリですが、時間管理という部分ではかなり楽チンですね!

俺の残業代がこんなに少ないわけがない。:http://products.bravesoft.co.jp/orezan/



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック