リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【Google play androidアプリ】仕事が捗るスマホアプリ


Google-Play

 

皆さんこんにちは!
Google正規代理店としてandroidアプリのチェックを怠らない小野周太郎です。

今回は最近使ってみて非常に仕事が捗るようになったアプリをご紹介します。

EMoneyReader

emoneyreader

ちょうど本日は月末ということで大活躍するアプリです。
これは、最近のスマートフォン(iphone除く)のほとんどに搭載されているNFCという規格のリーダーから、電子マネーの残金や履歴を読み取れるアプリです。

ダウンロードはコチラから

使い方

使い方は非常に簡単。suicaなどのカードをスマホやタブレットのNFCリーダー部分に当てるだけです。現在は、Suica、PASMO、ICOCA、PiTaPa、TOICA、楽天Edy、nanaco、WAONに対応しています。

koutuuhi

※誤解無きように補足すると、9月26日の「自販機」はお菓子や飲み物ではなく、コインロッカーです。suicaで使用した履歴すべてが出ちゃうんですね。

交通費清算がさらに捗る「共有」機能

類似アプリSuica Readerでは有料機能となっている「共有(出力)」機能ですが、EMoneyReaderでは無料で出力が出来てしまいます。EvernoteやGoogle Driveに出力し、excelから開いて交通費申請フォーマットにペタッと貼り付けてしまいましょう!

koutuuhi2

最後に小ネタ

「androidアプリはウィルスまがいの悪質アプリが怖い」などと敬遠される方が結構いらっしゃいますが安全なアプリだけを選んでいくコツとして

  • 大手アプリレビューで紹介されているアプリだけを使う
  • Google play上である程度のレビュー件数を獲得している
  • Google play上で開発者が定期的にアップデイト情報と修正内容を細かに報告している

などの条件を満たしているアプリだけを使用する分には非常に安全だといえます。

その他理由で敬遠される場合もほとんどが2010年~2011頃の発展途上端末のトラウマが元になっている事が多いのですが、最近の端末性能、アプリの品質は本当に目を見張るものがあります。

何といってもビジネスパーソンがよく使うgoogle関連サービスとの親和性が高いのは嬉しいですよね。

当時のトラウマ端末時代以降、ずっとandroid端末から離れてしまっている方がいらっしゃれば是非、現在の最新端末に触れてみてみましょう!

今のオススメ機種はコチラ

 



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック