リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

URL指定でレスポンシブデザインの表示を確認「Responsive.is」

公開日:
更新日:

head

スマホやタブレットの普及によりPC以外のブラウジングデバイスが勢力を増してきたことで、画面サイズに応じてレイアウトを切り替える「レスポンシブWebデザイン」が注目されています。

レスポンシブデザインでWebサイトを作成する場合、色々な画面サイズで動作確認を行う必要があります。しかし、開発中に常に色々なデバイスで実際に表示させてみるということをやっていたら非常に効率が悪いですね。(最終段階では必要かも知れませんが)

そこで、開発機のブラウザ上でお手軽にレスポンシブデザインの表示確認ができるWebサービス「Responsive.is」をご紹介します。

使い方

使い方は至って簡単です。

http://responsive.is を開いて、左上の入力欄に表示したいWebサイトのURLを入力するだけです。(localhostで開発中のサイトでも大丈夫です)

cap01

目的のWebサイトが表示されたら、中央上部にあるデバイスのアイコンの中から表示を確認したいものを選択すると、その画面サイズでどう表示されるかが確認できます。

cap02

まとめ

この手のサービスは既にたくさん存在していますが、今回はその中でも使いやすいと感じた Responsive.is をご紹介しました。デザイナやエンジニアの皆さんはぜひ活用してみてください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事