リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

スマホの次に来るものは

公開日:
更新日:

最近、スマートフォンに続く次世代端末の開発レースが激しくなっていると良くニュースで聞きます。
スマートフォンより身近な着用可能なコンピューター(wearable computer)が今後の目玉となっています。

スマホを追い越せ

グーグルが試用販売を始めたメガネ型の端末 Google Glass (グーグル・グラス)と、アップルが開発中とうわさされる腕時計型の端末 iWatch (アイウオッチ)がスマホに続く次世代端末として期待されています。

10-features-of-google-glass-and-ways-to-use-it

年内にも発売されると噂のGoogle Glass

apple-iwatch-1

ITの歴史を振り返ってみれば、遊び心に満ちたアイデアが思いもよらぬ便利な用途を生み出し、巨大な市場を創り出してきた面があるのも確かです。
「着用端末」という新しい技術は様々な議論を巻き起こしていきそうです。

グーグルの「Glass」は、今年中にも製品版の販売が濃厚になっており、いよいよ「ウェアラブル端末」の時代が到来しそうな雰囲気になってきました。
しかし、期待が高まる一方で、これらが果たして携帯電話やスマートフォンのような広がりをみせるのか疑問視する声も少なくありません。
ポケットに入るスマートフォンのほうが気軽に使えるし、何よりも画面が大きくて見やすく、扱いやすい。また「身につけていない」ことによる利点もあるということです。

いずれにせよ、もうスマートフォンの先にあるスマートデバイスが模索され始めていることだけは確かで、今年2013年は、その大きな変革の年になりそうです。

今年中には少なくともGoogleとAppleの2社は、来るべきウェアラブル端末市場に対して何らかのアクションを起こしそうです。
SF映画で見るような次世代端末が登場するのが楽しみですね。

まとめ

スマートフォンを超える便利な新しいWEB端末が登場するのも時間の問題ではないでしょうか。
これらの新製品がビジネスにおいて巨大な市場になることも十分に考えられます。

新しいものがどんどん生まれて、衰退も激しくなっていくでしょう。
常に先を見据えながら、今後迎える超情報化社会と向き合って行きましょう。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事