リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【LINE広告】アプリ内「アルバム」での広告配信を開始!!

公開日:
更新日:

2024年1月15日、LINEヤフー株式会社(以降LINEヤフー)は、運用型広告配信プラットフォームのLINE広告にて、LINEアプリ内「アルバム」での広告配信を開始しました。

本記事では、新たに開始されたLINEアプリ内「アルバム」での広告配信のメリットを解説します。

LINE広告の実績

LINE広告は、LINEアプリ内で高いアクティブユーザーを誇る「LINE NEWS」をはじめ、「LINE VOOM」、「LINEウォレット」、「LINE BLOG」、「LINEマンガ」、「LINEポイントクラブ」、「トークリスト」などを展開しています。

また、LINE広告を通して10,000を超えるアプリにリーチができるアドネットワーク「LINE広告ネットワーク」への配信も可能となっています。

LINE広告は運用開始以来、累計72,000件を超える広告アカウントが出稿しており、今回LINE広告の掲載面として追加された「アルバム」にも大きな期待ができます。

幅広いユーザーへのリーチが実現

LINEアプリ内の「アルバム」は、性別や年齢問わず、特別な出来事や大切な人との思い出を振り返る場として多くのユーザーに利用されている機能です。

今回LINE広告の掲載面として追加された「アルバム」は、日本のLINEアプリユーザーの1/3(2023年12月末時点)以上が利用し、日常的に訪問する掲載面となっているので、今後幅広いユーザーへのリーチが見込めます。

「アルバム」で広告が表示されるのは、写真を見る時に自然に目に入る、「アルバムの写真を一覧で確認できる画面」と「アルバムをまとめて見る」画面の上部です。

戻るボタンとメニューボタンの下にバナー広告が表示されますが、画面を下にスクロールしても常についてくるタイプの広告ではありません。

引用先:LINEヤフー for Business|新たに「LINE」アプリ内の「アルバム」での広告配信を開始

ユーザーと企業の双方にとって価値のある情報接点をアルバムの掲載面に提供すれば、ユーザーと企業がともに新しい商品やサービスに気づく機会も増えるようになるでしょう。

まとめ

新たに開始されたLINEアプリ内「アルバム」での広告配信のメリットを解説しました。

日本のユーザーの1/3以上が利用しているLINEアプリ内の「アルバム」は、友だちとの思い出を簡単に保存・共有できる機能なので、日常的に訪問する多くのユーザーへのリーチが実現できます。

ぜひ、今後の広告運用にお役立てください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事