リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Instagram広告】審査落ちを避ける!Instagram広告の入稿規定をチェック!

公開日:
更新日:

Instagramには、誰でも広告を出すことができます。しかし、広告入稿には規定が決まっており、その規定を守らなければ広告審査に落ちてしまいます。

本記事では、これからInstagramに広告を出したい方や以前出したものを新しく出し直したい方に向けて、広告の入稿規定を解説しています。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

宣伝効果に注目が集まるInstagram広告

Instagram広告の大きな特徴は、誰にでも広告を出稿できることです。また、市場規模は現在も拡大を続けているため、商品等のアプローチに活用している企業が数多くあります。

Instagram広告は、Instagramのフィードに画像や動画の広告が掲載されます。また、年齢や性別、行動などの情報や行動履歴をベースとしたターゲティングも可能です。 そのため、広告運用を的確に行うことによって、自社サイトへの誘導や購入などのアクションを期待できます。

現在、商品やサービスの購入を検討するための手段として、Instagramでの検索や口コミチェックを行うことが当たり前のようになっています。入稿規定をしっかり理解して、ユーザーの購買意欲を後押しできる広告運用を目指しましょう。

Instagram広告の入稿規定(種類別)

Instagram広告は、種類別に入稿規定が決められています。

Instagram広告の種類は、主に以下の通りです。

  • 動画広告
  • 画像広告
  • ストーリーズ広告
  • コレクション広告
  • カルーセル広告

どの広告も、ファイルの種類とファイルサイズなど共通しているところが多くあります。
しかし、テキスト数やハッシュタグの数などは広告によって異なるケースがあるため、自社が出したい広告の規定は必ずチェックしておきましょう。

動画広告

動画広告は、視覚・聴覚に訴えかけることができる広告です。動画という性質上、画像よりも伝えられる情報量が多いことから、スポーツや旅行など動きがある商品やサービスなどの宣伝をしたいときに効果的です。

ファイルの種類 GIF、MOV、MP4等
ファイルサイズ 30MB
アスペクト比 1:1または1.91:1
動画の長さ 最大60秒

画像広告

画像広告は、画像と文章による広告です。Instagram広告の中でも、手軽かつシンプルに作ることができることが特徴であり、ファッションやアクセサリーなどの「画像一枚」で相手に伝えたいときに適しています。

ファイルの種類 JPG、PNG
ファイルサイズ 30MB
最小ピクセル数 正方形 の場合: 600×600px
横型の場合: 600×315px
縦型の場合: 600×750px
最大ピクセル数 1,936×1,936px(正方形、横型、縦型)
アスペクト比 1:1および4:5~1.91:1
テキスト数 最大2,200文字
ハッシュタグ数 最大20個

ストーリーズ広告

ストーリーズ広告とは、日常の出来事やイベントなどを動画や画像によってシェアすることができるものです。ユーザーの興味・関心を引きたいときには効果的です。

ファイルの種類(画像/動画) JPG、PNG/MOV、MP4
画像の最大ファイルサイズ 30MB
動画の最大ファイルサイズ 4GB
最長時間(画像/動画) 画像:5秒/動画:60秒

コレクション広告

コレクション広告は、一つの広告に写真や動画を複数にわたって表示させられるものです。一つの広告に4つまでの画像や動画を表示させられることが特徴であり、アパレルやコスメなど、商品比較をしながらアピールしたいときに向いています。

ファイルの種類(画像/動画) JPG、PNG/GIF、MOV、MP4
アスペクト比 1.91:1~1:1 (画像及び動画)
画像サイズ 1,080px×1,080px

カルーセル広告

カルーセル広告とは、写真や動画を複数枚にわたって表示させることができるものです。画面を横にスワイプさせることで2、3枚目と広告を切り替え、画像と動画を組み合わせた広告を展開するときなどに向いています。

ファイルの種類(画像/動画) JPG、PNG/GIF、MOV、MP4など
アスペクト比 1:1または9:16(画像及び動画)
画像の最大ファイルサイズ 30MB
動画の最大ファイルサイズ 4GB
カルーセルカード 2枚~10枚
ハッシュタグ数 最大30個

まとめ

Instagram広告

今回は、Instagram広告の入稿規定について簡単に解説しました。
広告効果が高く誰でも入稿できるInstagram広告ですが、審査落ちしては意味がありません。 費用や時間をかけて広告を作る前に、規定をしっかり確認しておきましょう。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事