リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

Twitterのフォロワーを増やすにあたって意識したい4つのポイント

公開日:
更新日:
Twitter

ビジネスでTwitterを始め、フォロワーを増やすためにキャンペーンを実施したりTwitter広告を出稿したりしているもののフォロワーが伸び悩んでいるという方もいるかと思います。

本記事では、フォロワーを増やすために意識したい4つのポイントについてご紹介します。

意識したい4つのポイント

Twitterのフォロワーを増やすために意識したい4つのポイントとしては、以下のようなものがあります。

  • point1.プロフィール欄を充実させる
  • point2.定期的に更新する
  • point3.ツイートする内容を工夫する
  • point4.さまざまな媒体を活用しプロモーションする

一つずつ詳しく説明していきます。

point1.プロフィール欄を充実させる

Twitterを始める際には、必ずプロフィール欄を充実させましょう。

ユーザーの多くはツイートの内容だけでなく、プロフィール内容を見てフォローするかどうかを判断します。

「このアカウントはどのようなアカウントで」「どのような情報を発信しているのか」「フォローすることで、どんなメリットがあるのか」などを明確にし、ユーザーが興味・関心を持ちやすいプロフィール内容にすることが重要です。

point2.定期的に更新する

Twitterを始めたら、出来る限り毎日・複数回更新しましょう。

ツイートの頻度が少ないと、ユーザーのタイムラインに表示される機会が少なくなってしまうだけでなく、ユーザーからアクティブなアカウントではないと判断されフォローされにくくなってしまいます。

point3.ツイートする内容を工夫する

ツイートする際には、その内容にも気を配りましょう。

ツイート回数を意識するあまり質が低下したり、ターゲットの興味関心から乖離したツイートをしたりすることがないよう注意しましょう。

ツイートする内容には一貫性を持たせることが重要です。内容に一貫性がないとフォロワーは、自分には関係ないと感じフォローを解除してしまうことがあります。

またツイートする際には、テキストだけでなく画像や動画などビジュアルコンテンツを取り入れるなど工夫しましょう。タイムラインで目立つことにより、フォローやリツイートなどユーザーからの反応が大きくなることもあります。

point4.さまざまな媒体を活用しプロモーションする

Twitterのフォロワーを増やすためにTwitter以外の場所でも、自社アカウントのプロモーションを積極的に行いましょう。

メールの署名欄や名刺、店内POP・広告チラシなど、さまざまな媒体にTwitterのアカウントリンクを入れたり、アカウント名を記載するのもおすすめです。

まとめ

Twitter-ads-07202本記事では、Twitterでフォロワーを増やすために意識したい4つのポイントをご紹介しました。

Twitter広告を運用する上でも、ある程度アカウントにフォロワーがいる方が説得力がありますので、ぜひ今後の運営にお役立てください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事