リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Twitter広告】広告キャンペーンにおける興味関心ターゲティングとは?

公開日:
更新日:
Twitter 広告キャンペーン 興味関心ターゲティング

Twitterでは、強い関心があるトピックの最新情報を入手し、周りへの拡散を楽しむユーザーに対してターゲティングを効率的に行うことが可能です。

Twitterの興味関心ターゲティングでは、ユーザーがTwitterで関心を持ったり反応を示したりしたトピックに基づいて、ターゲットを絞った広告キャンペーンが展開できます。

今回は、Twitterの広告キャンペーンにおける興味関心ターゲティングについてご紹介します。

興味関心ターゲティングとは

Twitterでは、プライバシーポリシーに則り、さまざまなシグナル(フォローしている人、リツイート、クリック、ツイートした内容など)によって興味関心を判断しています。

「興味関心ターゲティング」は、自社のビジネスに関心を持つユーザーにターゲットを絞り、広告キャンペーンを展開することです。

25種類の興味関心カテゴリーと、350種類のサブトピックを選んで、ユーザーの幅広い、あるいは狭い興味関心に基づいたターゲティングが可能です。

魅力的なコンテンツをアピールすれば、関連する商品やサービスの話題に対して受容性の高いユーザーからの注目を集めることができます。

興味関心ターゲティングでは、選んだ興味関心と広告キャンペーンのツイートやクリエイティブが一致した場合に、高い効果を上げられます。

そのため、興味関心カテゴリーやサブトピックは慎重に選ぶ必要があるでしょう。

また、1つの広告キャンペーンで対象にするサブトピックの興味関心は、10個以内にすることが重要です。

広告キャンペーンを行っている時は、サブトピックの興味関心のうちで効果があるものとないものを随時確認し、有効なものだけに絞り込むことをおすすめします。

興味関心ターゲティングの設定方法

興味関心ターゲティングの設定方法は下記の通りです。

  1. 広告キャンペーン設定の [ターゲティング] セクションに移動する
  2. [オーディエンスの特性] の下の [すべて] をクリックする
  3. [興味関心] を選択する
  4. 広告キャンペーンでターゲティングするサブトピックを見つけ、[追加] を選択する

広告キャンペーン設定フォームには、選択したサブトピックに興味がある推定ユーザー数が表示されます。

ただし、これらの数字は、位置情報や性別、年齢、端末ターゲティングを考慮していない点に注意が必要です。

広告キャンペーン設定フォームに緑色のボックスが表示されていれば、広告キャンペーンに興味関心ターゲティングが追加されています。

まとめ

Twitter 広告キャンペーン 興味関心ターゲティング

今回は、Twitterの広告キャンペーンにおける興味関心ターゲティングについて紹介しました。

ぜひ、今後の広告運用にお役立てください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事