リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Facebook広告】動画広告について

公開日:
更新日:
Facebook動画広告

Facebook動画広告は少額でも出稿可能なことや、FacebookだけでなくInstagramやMessengerなどにも広告を配信することができることから、出稿先として特に人気を集めています。

本記事では、Facebook動画広告について紹介します。

Facebook広告が選ばれている理由

Facebook広告が出稿先として選ばれている理由は、以下の4つがあげられます。

  1. 少額から出稿できる
  2. 即日の配信が可能
  3. 自動広告機能がある
  4. 細やかなターゲティングが可能

それでは一つずつ説明していきます。

少額から出稿できる

Facebook広告の最低出稿額は100円からです。そのため少ない予算で広告を出稿したい場合には、特におすすめです。

予算設定もできるため、予算オーバーを未然に防ぐこともできます。

即日の配信が可能

課金方式や種類がいくつかあり、即日からFacebook広告を配信することが可能です。広告を運用したいと考えたその日から、タイミングを逃さずに行うことができます。

自動広告機能がある

Facebook広告には予算の調整やオーディエンス設定を自動で最適化される「自動広告」があります。

この機能により広告配信が最適化されるため、広告運用初心者でも配信をスタートさせることができます。

細やかなターゲティングが可能

Facebookは実名登録が必須です。そのため名前や年齢など、他のSNSより細やかなターゲティングを行うことができます。

ユーザーの興味・関心や行動、在籍している会社や出身校、使用している端末などをターゲティングの際に限定することも可能です。

Facebook広告で成果を出すためには

Facebook広告を配信する際に意識したい点は以下のとおりです。

  • 音がなくても情報が得られるよう工夫する
  • 最初の数秒間にこだわる
  • 最適なサイズを選択する

それぞれ解説していきます。

音がなくても情報が得られるよう工夫する

音を出さずにFacebookやInstagramを閲覧するユーザーも少なくありません。動画を配信する際は字幕を入れるなど、音がなくても情報が得られるよう工夫しましょう。

最初の数秒間にこだわる

動画は長くなればなるほど多くの情報を伝えることができますが、基本的に長い動画はユーザーから好まれません。

最初の数秒間に最も伝えたい情報をアピールできるよう、こだわりましょう。

最適なサイズを選択する

広告の種類や、掲載先によって動画のサイズ規定が異なります。

サイズがおかしかったり見にくかったりしないよう、最適なサイズを選択するようにしましょう。

まとめ

Facebook動画広告

本日はFacebook動画広告についてご紹介しました。

ぜひ今後の広告運用にお役立てください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事