リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Lisket】超絶カンタン!4ステップでGoogleアナリティクスレポートが作成可能

公開日:
更新日:

こんにちは、荻野です。

先日、都道府県をまたぐ移動も全国的に緩和され、経済の回復や観光地の盛り上がりも徐々に戻ってきそうですね。新しい生活様式に慣れながら、私も徐々に活動していきたいと思います。

さて、今回はLisketのGoogleアナリティクスレポート作成ツールについてご紹介させていただきます。たった4つのステップで簡単にGoogleアナリティクスのレポートが作成できます。レポートはExcelのデータなので、そのまま印刷してクライアントへ提出したり、必要なページだけ独自に編集を加えたり、様々な形でご活用いただけます。

Googleアナリティクスレポートツールの機能紹介

サンプルレポートのダウンロード

Googleアナリティクスレポートについて

LisketではGoogleアナリティクスレポート作成ツールを14日間、無料でお試しすることが可能です。以下の手順でユーザー登録をしていただき、ぜひ14日間の無料お試しパッケージをお試しください。

ユーザー登録方法

まずはこちらからLisketのユーザー登録をお願いいたします。

  • メールアドレス
  • パスワード

を入力するだけで、登録は10秒で完了します。ここで設定したメールアドレスとパスワードはLisketログイン時に必要となりますので、忘れないようにください。

ユーザー登録が完了したら、Lisket事務局からご登録いただいたメールアドレス宛に「【Lisket】メールアドレスの確認のお願い」という件名のメールが届きます。届いたメールの確認URLへアクセスしてください。

14日間無料お試し方法

ユーザー登録、メールアドレスの確認が完了したら、14日間の無料お試しパッケージがご利用可能となります。

Lisketの管理画面にログインし、ツールを選ぶから「Googleアナリティクスレポート作成」ツールを選択してください。選択したら画面が遷移しますので、青い「利用開始する」ボタンをクリックしたら完了です。

超絶カンタン!レポート作成までの4ステップ

それでは4つのステップをご紹介していきます。

ステップ1:Googleアカウント連携管理を設定

ツールを選ぶから「Googleアナリティクスレポート作成」を選択し、「Googleアカウント連携管理」をクリックします。

クリックしたら上記画面に遷移します。「+Googleアカウント連携」をクリックし、GoogleアカウントとLisketの連携を進めます。

クリックしたら上記キャプチャの通り、Googleアナリティクスを利用しているGoogleのログインメールアドレスとパスワードを入力して、LisketとGoogleアナリティクスを連携してください。

ステップ2:サイトを追加してレポート作成の準備をする

連携が終わったら上記画面に遷移します。「+サイト追加」という青いボタンをクリックします。

クリックすると上記キャプチャの通り、ポップアップが出現し、Googleアナリティクスに登録しているサイトURLが一覧で出てきます。レポートを出力したいサイトURLにチェックをつけて青い「追加」ボタンをクリックしてください。

ステップ3:レポート作成をする

ステップ2が完了すると上記キャプチャ画面に遷移します。緑色の「レポート作成」ボタンをクリックしてください。

クリックすると上記キャプチャの通り、ポップアップが出現するため、「今月」「先月」「先々月」の3つの期間からほしい期間をクリックし、青い「作成」ボタンをクリックしてください。

「作成」ボタンをクリックしたら上記画面に遷移します。ステータスが「実行中」になっていたらレポート作成が開始されている証拠です。

ステップ4:レポートをダウンロード

最後はレポートをダウンロードするだけです。上記キャプチャ画面のステータスが「完了」になったらダウンロードが可能になります!ダウンロードしたレポートの内容は以下キャプチャの通りです。(※レポート内容は一部となります)

複雑な設定要らずで、簡単4ステップで見やすいレポートが作成できますので、ぜひお試しくださいませ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
WEBサイトを所有している企業様の大半が、Googleアナリティクスのタグをサイト内に設置されているパターンが多いかと存じます。連携したGoogleアカウントに紐づくサイト(ビュー)を、必要な分だけ登録でき、登録したサイトの全レポートを一括作成することも可能です。お客様のサイトの分析用や報告用にLisketのGoogleアナリティクスレポート作成ツールをご活用いただけますと幸いです。

以上、荻野でした。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事