リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

アナリティクスの目標達成プロセスを利用して、ゴールフローをもっと便利に 《Google Analytics》


Google Analyticsに追加されたビジュアルフローの中のゴールフロー。 コンバージョンしたユーザーのページ遷移が一目で分かるとても便利な機能ですが、今日はこのゴールフローを更に便利に利用することができる『目標達成プロセス』についてご紹介します。

目標達成プロセスの設定

目標達成プロセスとは、指定したURLに到達するまでのページ遷移のことを指します。 設定方法は簡単。

マイページから アカウント管理>目標を開き、『+目標』をクリック

 

目標タイプを『URLアクセス』を選択すると、オプションメニューが開きます。 最下部の目標達成プロセスを利用するにチェックを入れます。 ステップの左側にURL、右側に分かりやすい名前を入力すれば設定は完了です。

ショッピングカート機能のあるECサイトでは、ユーザーが商品購入すまでに様々な画面を遷移する場合が多く、途中で離脱してしまうユーザーがいる場合もあります。 目標達成プロセスとゴールフローをうまく利用して、アクセス解析を行いましょう。

_

 

 



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ