リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

東洋経済オンラインに当社の取り組みが掲載されました

公開日:
更新日:

当社が賛同企業様と行っている「職場受け取り運動」について、昨年12月に行われた環境省主催COOL CHOICE LEADERS AWARDの受賞者のインタビューとして東洋経済オンラインに当社代表の堤の記事を掲載いただきました。

世界と日本をCOOLにするリーダーたち
https://toyokeizai.net/articles/-/208277

職場受け取り運動について

近年社会問題化している再配達問題に対して、職場で個人宅配物を受け取る「職場受け取り運動」を通じて再配達問題を少しでも解決していけたらと考えております。

再配達問題が起こる要因としては、勤務中に自宅に荷物が配達されてしまうというケースが多数を占めると考えております。そこで当社含め賛同企業・団体は、宅配物の職場での受け取りを実施しております。宅配物の職場受け取りによって、下記の効果が見込めると考えております。

  1. 再配達件数の減少
  2. 複数の宅配物を一か所で受け取ることで、そもそもの配達件数の削減
  3. 通販の活性化による、日本経済の活性化

一般的には、再配達問題に対しての解決策として宅配ボックスの活用が提唱されておりますが、宅配ボックスはコストもスペースも必要で、全ての中小零細企業や個人宅に導入することは難しいと考えております。職場受け取りはコストも一切かからず、どんな方でも導入できる再配達問題に対して最も効果的な方法だと考えております。

職場受け取り運動についての詳細はこちら:http://shokuba-uketori.com/

 

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事