リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

SmartNews Ads (SmartNews広告)とは?概要と配信方法について紹介

公開日:
更新日:
SmartNewsAds

日本発のニュースアプリとして、エンタメやスポーツ、政治、現在地周辺の天気の確認やお店のお得なクーポン情報など、幅広い情報を取得できるSmartNews。

今回は、日本最大規模のユーザー数を誇るSmartNews上で広告掲載ができる「SmartNews Ads (SmartNews広告)」について概要を紹介します。

SmartNews Adsの概要

ニュースアプリSmartNewsでは、スマートニュース社から提供されている「SmartNews Ads」という広告配信プラットフォームを利用して、広告配信が可能です。

配信方法は、大きく以下の2つに分けられます。

  • 運用型(SmartNews Standard Ads / Standard Video Ads)
  • 予約型(SmartNews Premium Ads)

それぞれ詳しく解説します。

運用型について

運用型は、入札戦略の設定や、広告の配信先となるオーディエンスをニーズに合わせて選択できるのが特徴です。

リーチの最大化やコンバージョン数の最大化目指したい場合、低単価で広告運用したい場合におすすめです。

配信面は、トップ面、各チャンネル面・記事面といったSmartNews Adsの全ての配信面に広告掲載できます。

最低出稿金額は設けられておらず、広告の表示フォーマットは静止画・動画・カルーセルの3種類です。

運用型のターゲティングについて

ここでは運用型のターゲティング種類について紹介します。

ターゲティング概要
OS● iOS
● Android
性別● 男性
● 女性
● 不明
年齢● 19歳以下
● 20-24歳
● 25-29歳
● 30-34歳
● 35-39歳
● 40-44歳
● 45-49歳
● 50歳以上
時間帯1時間単位
キャリア●docomo
● au
● Softbank
オーディエンス● リマーケティング
● 配信除外
● 類似拡張
● キーワード
● モバイル広告ID
●リスト
ジャンル●芸能&エンタメ
● ビジネス
● IT&テクノロジー
● スポーツ&アクティブ
● グルメ
● コラム&ライフスタイル
● 社会
興味関心●自動車
● ビューティ&ケア
● キャリア
● 恋愛&結婚
● 教育
● エンタメ
● ファミリー
● マネー&金融
● グルメ
● ゲーム&アニメ
● 健康&ヘルスケア
● 政治
● ペット
● 不動産
● ショッピング
● スポーツ
● ファッション
● テクノロジー
● スマートフォン
● 旅行
地域都道府県、市区町村単位

予約型について

予約型では、事前に広告の配信期間と予算を設定します。ファーストビューというユーザーの目に留まりやすい広告枠への広告配信が特徴です。

メニューは以下の2種類です。

  • 1 Dayメニュー:特定日に強く印象付けたい場合におすすめ
  • Weeklyメニュー:幅広いユーザー層に印象付けたい場合におすすめ

利用できる広告の表示フォーマットは、静止画と動画の2種類です。

まとめ

SmartNewsAds

今回はSmartNewsAdsについて概要を紹介しました。

広告配信先の一つとしてご検討してみてはいかがでしょうか。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事