リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Instagram】より多くのフォロワーを獲得する方法

公開日:
更新日:
Instagram フォロワー獲得

InstagramやTwitter、TikTokなど各SNSのアカウントの人気を計る指標の一つと言われているのが、フォロワー数です。

本記事ではInstagramアカウントにおいて、より多くのフォロワーを獲得する方法を紹介します。

投稿やプロフィールを充実させる

Instagramのアカウントを訪れるのは、ハッシュタグや広告・インフルエンサーの投稿によって興味・関心を示したユーザーです。

アカウント内の投稿やプロフィール内容を読み、面白いと感じたり自分にとって役に立つと判断したりした際に、アカウントをフォローしてフォロワーとなります。

そのため、より多くのフォロワー数を獲得するためには、アカウントの投稿やプロフィールを充実させることが重要です。

Instagramの内容を充実させることのできる機能

Instagramには以下のようにさまざまな機能があり、それらを上手く組み合わせることでアカウントの内容をより充実させることができます。

  1. プロフィール
  2. ハイライト
  3. フィード投稿
  4. ストーリーズ投稿

それでは、一つずつ説明していきます。

プロフィール

アカウントの雰囲気や、テーマを伝えることができる重要な箇所です。

このアカウントは、どのような情報を発信しているどんなアカウントなのか、一目で分かるようなプロフィールを設定しましょう。

ハイライト

ハイライトを使用することで、カテゴリーごとに情報をまとめることができます。

ハイライトに使用するアイコンもアカウントの印象を大きく左右する箇所のため、ブランドやサービスの特徴がイメージしやすくPRできるものにしましょう。

また、来店の際に必要となる店舗一覧やよくある質問をまとめ、カテゴリーの一つとして設置することも可能です。

フィード投稿

ハッシュタグや発見タブなどで検索している潜在層に向けて、PRすることができます。

ユーザーの目をひきつつも、ブランドやサービスについて分かりやすくアピールすることができるデザインを意識した投稿をこころがけましょう。

ストーリーズ投稿

24時間で消える写真や動画の投稿ができます。

期間限定のキャンペーンなどを配信し、今この瞬間に利用するきっかけづくりを行うなど、アカウントのフォロワーに向けたリアルタイム性のある情報の投稿を行いましょう。

効果検証を行う

Instagramに関わらず、どの広告媒体も同様ですが配信開始が始まりです。

広告運用を行う中でトライアンドエラーを繰り返し、フォロワー獲得に向けた効果検証を続けることが何より重要です。

また、オーガニックでのフォロワー獲得だけでなく、広告も活用することでフォロワー数を効率的に拡大できるのでオススメの手法です。

弊社ではInstagram広告運用も得意としているので、ぜひお問い合わせください。

まとめ

本日はInstagramのアカウントにおいて、より多くのフォロワーを獲得する方法をご紹介しました。 今後の広告運用のお役に立てば幸いです。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事