リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

Twitter広告最新ニュース|「ブランドいいね」の提供開始へ

公開日:
更新日:

Twitterでは、広告主向けに「ブランドいいね」の提供を開始しました。

本記事では、「ブランドいいね」の概要をお伝えします。

「ブランドいいね」の概要

Twitterでは、今回提供する「ブランドいいね」において、趣向を凝らしたアニメーションでブランドへの認知度を高めたり、思わずアクションしたくなるような大胆でクリエイティブな仕掛けを構築し、購買行動のきっかけが生まれるとしています。

「ブランドいいね」の特徴については、以下のとおりです。

  • タイムラインテイクオーバーの追加機能として提供される
  • 「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンが選択できる
  • ユーザーが「いいね」を押すと「ブランドいいね」のアニメーションが表示される

それぞれの特徴について、以下で解説していきます。

「タイムラインテイクオーバー」の追加機能として提供される

「タイムラインテイクオーバー」は、ユーザーがTwitterを開いたときに、その日の最初の広告として、一番上に表示されます。

「ブランドいいね」はこのタイムラインテイクオーバーの追加機能として提供されるため、「タイムラインテイクオーバー」と「ブランドいいね」を組み合わせることで、逃したくない時に確実に広告を見てもらうことが可能です。

「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンが選択できる

広告主は、「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンを合わせて最大10個まで選択することができます。

ユーザーが「いいね」を押すと「ブランドいいね」のアニメーションが表示される

指定のハッシュタグが含まれる通常のツイートかプロモツイートに対しユーザーが「いいね」をタップすると、「ブランドいいね」のアニメーションが表示されます。

また、 ブランドのタイムラインテイクオーバーが実行されている指定の地域で24時間表示されます。

まとめ

今回は、Twitterの最新ニュースとして、「ブランドいいね」の概要をご紹介しました。

新商品やサービスの発売や、ブランドの重要なイベント時に有効なプロダクトとなるでしょう。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

カルテット編集部

この記事を書いた人

カルテット編集部

名古屋にある、リスティング広告運用代行専門の
カルテットコミュニケーションズの編集部です!

リスティング広告をはじめ、様々な媒体の最新情報やここでしか知れないプロの運用者が書いたテクニックを見ることができます!

毎週更新しているメルマガもお楽しみに!!!
実は中の人は一人です。

同じカテゴリの最近の記事