リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Facebook広告】「アカウントの上限予算」の特徴と設定方法について解説

公開日:
更新日:

Facebook広告には、アカウントの上限予算を設定することで、広告の合計料金を管理できる機能が用意されています。

本記事では、Facebook広告のアカウントの上限予算についてご紹介していきます。

アカウントの上限予算の特徴

アカウントの上限予算は、広告の合計料金をコントロールできる予算調整機能です。

アカウントの上限予算を設定することで、広告アカウントで使用する金額を確実に予算内に収めることができるうえ、上限予算に到達すると広告は一時的に停止され、広告アカウントへの課金も停止されます。

注意点

広告アカウントに手動決済を設定している場合は、アカウントの上限予算は設定することはできません。

また、自動停止になった場合には、自動でリセットされ広告配信がされないため、翌月も停止されたままの状態です。 アカウントの上限予算を設定した時には、定期的に広告アカウントを確認するようにしましょう。

設定方法について

アカウントの上限予算を設定するには、以下の手順で行います。

  1. ビジネスマネージャーにアクセス後、「広告アカウント設定」に移動
  2. 「支払い設定」を開く
  3. 「アカウントの上限予算」セクションで、3点ドットのアイコンをクリック
  4. 「上限を設定」をクリック 任意の上限予算を入力
  5. 「保存」をクリック
  6. 「完了」をクリック

アカウントの上限予算設定を確定後、15分程度で有効になります。

有効後は、広告を掲載しながら上限予算に対する消化金額が確認可能です。 これにより、広告アカウントがキャンペーン全体で消化できる通算金額を管理することができます。

まとめ

今回は、Facebook広告のアカウント上限予算についてご紹介しました。

アカウントの上限予算を設定することで、広告配信と広告アカウントへの課金を自動停止してくれるため、予算管理に役立ちます。

一方で、自動停止になると広告配信がリセットされて翌月に自動で再開されるわけではなく、広告掲載を再開するには手動で対応するといった注意点もあります。

アカウントの目的などを踏まえ、活用をご検討ください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事