リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

LINE公式アカウントやLINE広告とのクロスターゲティングにも対応!「LINEポイントAD」とは?

公開日:
更新日:

国内最大級のSNSであるLINEには、ユーザー獲得や自社サービスの認知拡大やLINE公式アカウントの友だち増加を促進することができるLINEポイントADというサービスがあります。

LINEポイントADは、LINE公式アカウントやLINE広告とのクロスターゲティングにも対応されていますので、LINE広告を運用されている広告主にもおすすめです。

LINEポイントADの特徴

LINEポイントADとは、友だち追加や動画視聴など特定の条件をクリアしたユーザーにLINEポイントを付与できるサービスです。

ユーザーは、LINEポイントを貯めることで「スタンプ」や「着せかえ」を手に入れるためのコインと交換したり、LINE Payのコード決済で利用することができます。

また、LINE公式アカウントやLINE広告とのクロスターゲティングに対応でき、LINE公式アカウント、LINE広告、LINEセールスプロモーションそれぞれのメッセージ・広告配信やキャンペーンで取得したデータやオーディエンスをプロダクトを横断して配信することが可能です。

配信の流れ

LINEポイントADの配信の流れは以下の通りです。

  1. 審査:企業詳細可否・LPクリエイティブの可否審査
  2. お申し込み・入稿:メールでの申込(空き枠確認や計測テストがある場合がある)
  3. 管理画面共有:LINEポイントAD管理画面が提供される
  4. 配信開始:所定曜日より掲載開始

LINEポイントADのプランについて

LINEポイントADのプランとそれに対応する概要については、以下の表をご覧ください。

プラン 概要
LINEポイント Reward AD 指定サービスやタイトルのインストールやミッションクリアを促す
LINEポイント Friends AD LINE公式アカウントの友だち追加と合わせて、サービス紹介をスライドや動画配信を行うことができる
LINEポイントメッセージ LINEポイントのLINE公式アカウントからのプッシュメッセージを送信し、即効性の高い誘導ができる

まとめ

今回は、LINEポイントADについてご紹介しました。

LINE公式アカウントやLINE広告でのクロスターゲティングができるこの機能を今後の広告運用にもお役立てください。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

カルテット編集部

この記事を書いた人

カルテット編集部

名古屋にある、リスティング広告運用代行専門の
カルテットコミュニケーションズの編集部です!

リスティング広告をはじめ、様々な媒体の最新情報やここでしか知れないプロの運用者が書いたテクニックを見ることができます!

毎週更新しているメルマガもお楽しみに!!!
実は中の人は一人です。

同じカテゴリの最近の記事