リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【Lisketリニューアル版】14日間の無料お試しが可能に!

弊社ツールのLisketは2021年2月に大幅リニューアルを実施することとなりました。リニューアル後は「レポート生成」と「予算管理」に特化した、これまで以上誰でも、カンタンに、感覚的にご利用いただけるツールとして生まれ変わります。

「リスティング初心者の強い味方」というコンセプトで、初心者の方が広告運用の迷子にならないよう、広告配信の予算進捗確認や、分析・改善に必要な指標をプロの広告運用者が厳選しています。必要な指標に絞ることで思考もシンプルになるため、あれこれと悩む時間が短縮できるのもメリットです。

リニューアルに際して、2020年11月11日(水)より全ユーザー様にLisketリニューアル版の管理画面をお試しいただけるようになりましたので、この機会に是非お試しいただけますと幸いです。

Lisketリニューアル版で提供しているツール

まずはLisketリニューアル版でご提供する2つのツールをご紹介します。

  • レポート生成ツール
  • 予算管理ツール

各ツールの詳細は以下のとおりです。

レポート生成ツール

洗練されたシンプルな見た目となり、リスティング広告、SNS広告においてのレポート作成を「誰でも、カンタンに、感覚的に」ご利用いただける仕様となりました。

従来のLisketと比べたメリットは、

  • 初心者であっても、CSVやExcelを使った手作業不要で、直感的に自動でレポートを生成できる
  • リスティング広告・SNS広告の「ここだけを押さえておけばOK」という指標をプロの広告運用者が厳選しているため、どの指標を見て改善していけばいいかと迷うことがなくなる
  • 直感的に使えるようになっているので、別の担当者への作業引継ぎや新人社員への作業依頼などで必要な教育コストを削減できる

という大きく3つが挙げられます。

予算管理ツール

各媒体の管理画面を行き来することなく、消化コストの確認、コンバージョン、予算進捗を把握することができる予算管理に特化したツールとなります。毎朝データ取得し、朝には予算管理をチェックできるようになっています。将来的には「アラート機能」も搭載予定です。

従来のLisketと比べたメリットは、

  • 1つの予算管理設定で同じ媒体のアカウントを複数設定することが可能になった
  • 予算管理の設定画面がシンプルになり、初心者にも設定しやすい仕様になった
  • 予算管理アラート機能で「予算切れで配信ができていなかった」「CVが0件だった」などのトラブルを未然に防ぐことが可能になる

という大きく3つが挙げられます。

それではLisketリニューアル版のお試し方法を以下にてご案内いたします。

Lisketリニューアル版お試し方法

それではLisketリニューアル版のお試し方法をご案内します。こちらは2月の本リリース前の2021年1月21日までのお試し手順となります。2021年2月1日のリニューアル後はお試し開始の手順が変わりますのでご注意ください。

大きく分けて2つの操作が必要です。各操作の手順を以下にてご案内します。

  1. Lisket現行版で「14日間無料お試しパッケージ」を開始する
  2. Lisketリニューアル版のログインパスワードを設定

1.Lisket現行版で「14日間無料お試しパッケージ」を開始する

手順1

ユーザー登録が完了したら、Lisketの管理画面にログインし、左上にある[★リニューアル版のご案内]というボタンをクリック。

手順2

すると下記画面に遷移するため、[まずは契約パッケージを選択する]ボタンをクリック。

手順3

画面遷移後、14日間無料お試しパッケージの[利用開始する]のボタンをクリック。

ポップアップが出現したら、[利用開始する]ボタンをクリック。

パッケージ契約の処理が完了したら、2の手順4に進みます。

2.Lisketリニューアル版のログインパスワードを設定

次にLisketリニューアル版管理画面にログインするためのパスワードを発行します。

手順4

左上にある[★リニューアル版のご案内]というボタンをクリック。

手順5

赤枠箇所にLisketリニューアル版にログインするためのパスワードを入力後、[リニューアル版専用パスワードを登録]ボタンをクリック。

※パスワードの入力は8文字以上かつ、英大文字と英小文字で数字を含めるように設定をお願いします

手順6

下記画面に遷移後、Lisket現行版にご登録いただいているメールアドレスを[メールアドレス]欄に入力し、手順5で作成したLisketリニューアル版用のパスワードを[パスワード]欄に入力。入力完了後[ログイン]ボタンをクリック。

手順7

クリック後、こちらの画面に遷移できたらLisketリニューアル版への登録が完了です。

まとめ

Lisketは、リスティング広告の運用を大幅に効率化する業界初のツールとして、2012年よりサービス提供を続けてまいりました。私たちは、広告運用に携わるあらゆる人々の単純作業を効率化し、生産性を高めたいと考えています。そこでこの度、業界内で一番簡単にリスティング広告・SNS広告のレポート生成、予算管理ができるツールの提供を目指し、リニューアルさせていただく運びとなりました。ぜひこの機会に新しくなったLisketをお試しいただけますと幸いです。

シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Googleアナリティクスのレポートが月額4,000円で無制限かつ簡単に作れる!『無限GAレポートメーカー』

リスティング広告の下請け業務請け負います

業種ごとの構成案テンプレートのご請求

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ