リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

働き方改革に取り組むカルテットコミュニケーションズが 月間平均残業時間を公開 ~2017年10月の全社員の月間平均残業時間は4.1時間~

公開日:
更新日:

リスティング広告の専門会社として、運用代行や運用支援ツールの開発を行うカルテットコミュニケーションズは、働き方改革のうち長時間労働の削減のため各種の取り組みを行っており、その結果として毎月全社員の平均残業時間の公開を行っております。本リリースでは、2017年10月の全社員の月間平均残業時間を公開いたします。

カルテットコミュニケーションズとは?

当社は「世界一効率的な代理店になる」を経営ビジョンに掲げ、独自開発したシステム(Lisket)とスキームにより、近年IT企業や広告代理店で問題になっているサービス残業や長時間労働を無くし、従業員の幸福とお客様へのより良いサービスを目指しております。

こうした取り組みはNHKや各種新聞に取り上げられ、実際に2017年1月から6月の実績としては、サービス残業は一切なく、1人当たり残業時間は月4.3時間(1日15分以下)と、業界水準と比較し非常に良好な職場環境を構築しております。引き続き、業界の働き方を変えるホワイト企業としてより一層の努力をしてまいります。

この制度を開始した理由

近年、長時間労働が大きな問題になっており、特にIT企業や広告代理店は長時間労働が蔓延している業界です。カルテットコミュニケーションズは、社員の健康は仕事の成果やモチベーションにも大きく影響すると考え、長時間労働を極力なくすための努力を続けてきました。
その中で、自社だけでなくこの文化を業界全体に広げていきたいという思いと、自社の労働環境維持のプレッシャーとして、全社員の月間平均残業時間の公開を毎月行うことにいたしました。

2017年10月の自社内平均残業時間について

当社の9月一人あたりの平均残業時間は4.1時間でした。これは広告代理店業界の平均と言われている78.6時間(※株式会社ヴォーカーズ調べhttp://news.mynavi.jp/news/2016/10/04/306/)を94.8%下回る結果となっております。また、この4.1時間については、『2016年残業時間が少ないトップ100社』(http://toyokeizai.net/articles/-/150528)の中で比較しますと、第25位に相当する残業時間となっております。

引き続き、クライアント様の成果の達成を前提の上でより効率の良い働き方を業界に提案してまいります。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

会社名:株式会社カルテットコミュニケーションズ
所在地:愛知県名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング5階
東京都渋谷区渋谷1-12-2クロスオフィス渋谷4F
TEL:052-684-5841(プレスリリースの件とお問合せ下さい)
メール:info@quartetcom.co.jp
URL:http://quartetcom.co.jp
担当者:原 由紀美
※ 取材などのお問合せに関しましては、上記連絡先よりお電話かメールにてお問合せ下さい。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事