リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

世界のおもしろ広告が面白い!


ネット、リアルに関わらず面白い広告を発見すると純粋に楽しくなりませんか?

今回は、世界のおもしろ広告を紹介します。 業種は違えど、なにかをプロモーションする際のヒントになるかも!?


1.マクドナルドの広告です。 街灯をうまく使って、コーヒーを注いでいるように見せています。 車に乗ってる時に見かけたら、そのままドライブスルーへ直行したくなりそうです。


2.運送会社の広告です。 ページをめくると・・・なるほど! 両ページの人種や背景が若干似てる雰囲気なので、なんだかバケツリレーっぽく見えてしまう気もしますが・・・細かいことは気にしない!


3.害虫駆除会社の広告です。 日本でも、ヤツらを1匹みると10匹いると思え!って言われてますよね? 昼間は1匹しか見えなくても、夜になると・・・増えてる!


4.ミニクーパーの街頭プロモーションです。 クリスマス商戦が激しいアメリカならではのプロモーション方法ですね! きっとクリスマスにリッチな誰かが箱に入るほどコンパクトなミニクーパーをプレゼントしたんでしょうね。 そして、空箱が街頭に捨てられていると・・・


5.ベジタリアン向けレストランの街頭広告です。 これも、ベジタリアンが多い、海外ならではって感じです! 鮮やかな緑色が効果的に働いてますね。

どうでしょうか?

なんだか、もおもしろ広告アイデアが浮かんできそうな気がしませんか?



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック