リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

世界のおもしろ広告が面白い!

ネット、リアルに関わらず面白い広告を発見すると純粋に楽しくなりませんか?

今回は、世界のおもしろ広告を紹介します。 業種は違えど、なにかをプロモーションする際のヒントになるかも!?


1.マクドナルドの広告です。 街灯をうまく使って、コーヒーを注いでいるように見せています。 車に乗ってる時に見かけたら、そのままドライブスルーへ直行したくなりそうです。


2.運送会社の広告です。 ページをめくると・・・なるほど! 両ページの人種や背景が若干似てる雰囲気なので、なんだかバケツリレーっぽく見えてしまう気もしますが・・・細かいことは気にしない!


3.害虫駆除会社の広告です。 日本でも、ヤツらを1匹みると10匹いると思え!って言われてますよね? 昼間は1匹しか見えなくても、夜になると・・・増えてる!


4.ミニクーパーの街頭プロモーションです。 クリスマス商戦が激しいアメリカならではのプロモーション方法ですね! きっとクリスマスにリッチな誰かが箱に入るほどコンパクトなミニクーパーをプレゼントしたんでしょうね。 そして、空箱が街頭に捨てられていると・・・


5.ベジタリアン向けレストランの街頭広告です。 これも、ベジタリアンが多い、海外ならではって感じです! 鮮やかな緑色が効果的に働いてますね。

どうでしょうか?

なんだか、もおもしろ広告アイデアが浮かんできそうな気がしませんか?

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

多田 芳教

この記事を書いた人

多田 芳教

カルテットのリスティング広告運用部門責任者をしています。目下の課題は「効率的」で「クレバー」な運用組織の構築。マネージャー目線での情報を発信していきたいと思います。

同じカテゴリの最近の記事