リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

『ドット』を使って一つのGmailアドレスで複数のメールアドレスを量産するテクニック


登録するのにちょっと躊躇してしまうサイトにどうしても登録してみたい事はありませんか?危ないサイトにメールアドレスを登録してしまうと、次の日から迷惑メールが1日に何十通くるようになったなんて話はよくある話です。
(そんな変なサイトに登録してみたいと思うのはあなただけ、というお声は丁重にスルーして本題に入ります。)


今回はそんな時に便利なGmailの便利な使い方のご紹介です。

Gmailの@以前のドット(.)の扱い

実はGmailの便利仕様として、「@以前のドット(.)は無視される」という特徴があります。
つまり、

abcdefg@gmail.comというメールアドレスを持っている場合、

a.bcdefg@gmail.com
abc.defg@gmail.com
abcde.fg@gmail.com
a....bcdefg@gmail.com

これらは全て、自分のgmailにて受信できるのです。
もし、調査や興味本位で登録してみたサイトが自分のメールアドレスを各業者に売られてしまい、
迷惑メールが大量に送られてきたとしても、登録時に使用したドット付加工メールアドレスを、

フィルタしてその宛て先なら自動アーカイブ 

としてしまえば解決するのです!

さあ、みなさんも快適なメルマガ登録巡りに出陣しましょう!



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック