リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

Google+のハングアウトを使って、10人同時にビデオチャットしてみよう!


今日はGoogle+(グーグルプラス)のビデオチャット機能ハングアウト」をご紹介します。

ハングアウトって何?

ハングアウトとはGoogle+(グーグルプラス)上で使える、ビデオチャットのサービスです。ビデオチャットの中では、今はSkype(スカイプ)が1番有名かもしれません。

そこで、ハングアウトとSkypeを比較してみました。

Google+のハングアウト Skype
使用する前に必要なもの

Google+への登録

専用アプリのインストール

登録ID

専用アプリのインストール

初めて使う時のわかりやすさ Google+に慣れていないと少し手間取る。 インターネット初心者でも比較的簡単に使える。
同時にビデオチャットが出来る最大人数 10人(無料) 10人(有料)

Google+のハングアウトの場合、導入が少し難しいかもしれませんが、10人まで無料で同時にビデオチャットが出来るので、複数拠点間での会議をするときに便利です。

使い方は?

まず、Google+にログインし、画面右上の「ハングアウト開始」ボタンを押します。

すると、以下のようなインストール画面が表示されるので、緑色の「プラグインをインストール」をクリックして下さい。

あとは、「ハングアウトに招待」をクリックして、一緒にビデオチャットしたい人を招待すればOKです。
WEBカメラを準備して、是非使ってみて下さい!



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック