リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

楽天の電子書籍端末「kobo(コボ)」


今日は、楽天が7月に発売する電子書籍端末「kobo(コボ)」を紹介します。

「kobo(コボ)」って何?

ひとまず、こちらの動画をご覧ください。

Koboは、楽天が今年1月に買収したカナダの電子書籍企業です。そのKoboが7月に「Kobo Touch(コボタッチ)」という電子書籍端末を日本で発売するそうです。

「kobo(コボ)」の特徴1 ~携帯電話やパソコンと連携~

Koboは電子書籍端末以外にも、Windows、iOS、Android向けに無料アプリを提供しています。どういうことかと言うと、家のリビングでKobo Touch(コボタッチ)を使って読書をし、通勤中にスマートフォンで続きを読み、気になったら会社のPCでも同じ電子書籍を読むことが出来る。ということです。読書履歴も全ての端末で同期できるため、いつでも気になる本の続きを読むことができます。

「kobo(コボ)」の特徴2 ~読書記録やレビューの共有~

kobo(コボ)には2つの特徴的な機能があります。1つめが「READING LIFE™機能」です。これは、自分が読んだ本の履歴や、読書スピード、読書をする時間帯など、自分の読書ライフを記録することが出来るのです。2つめが「Kobo Pulse™機能」。これは、自分が今読んでいる本の感想をKoboを使っている他のユーザーと共有する事が出来るのです。

まとめ

価格も1万円前後と他の電子書籍端末よりも安く、何よりも来月発売されるということで注目が集まりそうですね!



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック