リスティング広告正規代理店|Yahoo!プロモーション広告・Google広告完全対応|東京・大阪・名古屋

【令和の初日の出を見よう】三菱自動車が令和初日の出NAVIを公開


4月1日に菅義偉(すが・よしひで)官房長官が平成に代わる新元号「令和」を記者会見で発表しましたが、あっという間に時間が過ぎ、「令和」になるまであと数日です。

弊社メンバーも当日はLIVEで固唾をのんで見守っていましたが、歴史的な瞬間を目にしたと思うと感慨深いものがありますね。自分は次の元号がどうなるか直前まであまり興味がありませんでしたが、いざ発表前になると何音だろう?どんな漢字が入るだろう?と色々想像が膨らみました。

さて、そんな歴史的な一幕である「令和」に変わる当日はゴールデンウィークの真っ只中のため、休みの方も多いのではないでしょうか。「令和の初日の出を見に行こう!」なんて考えている方にピッタリのサービスがありましたのでご紹介いたします。

令和初日の出NAVI

三菱自動車工業株式会社は新元号が始まる5月1日の、全国の日の出スポットの“日の出”出現確率を数値で示す特設サイト「令和 初日の出NAVI」を週末探検家のコンテンツとして公開しました。

気象情報会社であるウェザーニューズとのコラボレーションで、日本全国の日の出スポットで美しい日の出が見られる条件をシミュレートした上で、5月1日の“日の出”出現確率を予測。5月1日までの間に全国100か所の日の出スポットを追加し、5月1日の“日の出”出現確率や気温などを順次公開するとのことです。

以下の様に、時間と日の出出現確率を教えてくれます。

週末探検家とは

「令和 初日の出NAVI」は、探検マインドを持つ行動派の人を応援し、魅力ある週末の過ごし方を提案するプロジェクト「週末探検家」の新しいコンテンツです。「週末探検家」は、週末のアウトドアを楽しむ人を応援するサイトで、ほかにも「雲海出現NAVI」「古典絶景NAVI」などユニークなコンテンツが用意されています。「雲海出現NAVI」は雲海を一期一会の天候芸術として、雲海の出現場所や時間、出現確率などを予測してくれます。

上手く条件が整って写真に収める事ができれば、非常に映える写真となることうけあいです。

まとめ

本記事を執筆している時点(4月24日)では令和初日の出まであと160時間58分3秒でした。

時間にするとすごく短く感じますね。歴史的な時代の幕開けを自身の目に焼き付けに少し遠出してみるのもいいかもしれませんね。

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。



リスティング広告情報&新着 RSS


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ