リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

米Yahoo!がリリースしたブラウザAxisをレビュー


先日、米Yahoo!が突然Axisというブラウザをリリースしました。なぜ急にブラウザ?と思いましたが、百聞は一見にしかず、とりあえず使ってみました。

Axisは検索ブラウザ

米Yahoo!によると、単純にブラウザというわけではなく、Axisは検索ブラウザというものらしいです。現時点のリリースとしては、

  • PC用→主要WEBブラウザ用プラグイン(IE、chrome、firefox、safariがリリース済み)
  • iphone、ipad用→WEBブラウザ

の2種類です。

PC用としては、WEBブラウザそのものではなくプラグインとしての提供です。インストールすると、常にWebブラウザの左下部分に検索窓とブックマークアイコン、ホームアイコンが出現します。

そこで検索したり、ブックマークしたりすることでその情報はクラウド上に保存され、Axisをインストールしている自分のPCやiphoneなどと同期されます。

インストールして少し使ってみよう(PC)

下記のサイトからすべてのバージョンのAxisをダウンロードできるので、インストールします。

http://axis.yahoo.com/

インストールすると、お使いのブラウザ(上記対応ブラウザ)の左下に下のような窓が出現します。

ここに文字を入力すると、