リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

Grow Business With Googleに参加しました


先日のYahoo!のAgency Forumに続き、昨日は六本木ヒルズ内でGrow Business With Googleというセミナーに出席してきました。

当日のメニュー

内容としては以下のようなものでした。

  • Excellent Performer Award 表彰
  • GDN活用方法および運用・最適化の仕方について
  • モバイル広告の活用について
  • Google Analytics の活用について
  • Google Appsの代理店活動について
  • Q&A

『上級者向け Google AdWords 活用セミナー』というサブタイトルもついていただけあって、ディスプレイネットワークのセミナーというのも珍しいですね。

詳しい内容については割愛しますが、盛り沢山な内容だったと思います。参加されている方としては知っていることが多かったかもしれませんが、こういった内容をまとめて、しかも中の人から聞けるという機会は非常に貴重だったのではないかと思います。

先日のYahoo!のセミナーの内容と比較しても、正直Googleは先を行っている印象ですね。Yahoo!JAPANは検索エンジンとしては良いユーザーシェアを持っているだけに、リスティング広告を打つ際に外せない企業が多いと思いますが、SERP広告以外ではGoogleに相当遅れを取っている印象です。

今後、Yahoo!がAdWordsの仕組みを裏で使いながら、どんなリッチメディア広告を出してくるかが見ものですね。

ちなみに

今回のセミナーの戦利品というかいただきものを紹介します。

 

ネームホルダーとか座席においてあったクッションとか、いろいろですね。中央のメモ帳はモレスキンです。

ケータリングの準備もありました。さすがですね。

まとめ

Googleの動向はやっぱりなんにしても注目すべきですね。早すぎて世の中が追いついてない、そこにビジネスチャンスがあるとみてチャレンジしていくことが重要です。

広告は競合が増えた途端に使い物にならなくなったりしますから、新しい広告媒体や仕組みをGoogleがどんどん作っている今の時代ってすごく貴重な時代かもしれないですね。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ