リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

2012年度上半期 Agency Forumについて


5/18にグランドハイアット東京行われた2012年度上半期 Agency Forumにご招待頂き、出席してきました。

Yahoo!JAPANが経営陣を総入れ替えしたのも記憶に新しいだけに、期待されていた方も多いと思います。かくいう私も同じくで参加して参りました。

キーワードはスマートフォン

代理店向けのオフレコの内容もあったようなので、ざっくりの内容ですが、今後の展開としてはYahoo!はスマートフォンへの展開に特に注力していくようです。とはいえ、スマートフォンは誰も無視できないものでAdWordsも同じくだと思いますし、時代の流れに逆らわず柔軟に対応する、といった意思表明というところだと思います。

あとは、自社開発だけに頼らない、と言ったこともお話としてありました。今までは、自社開発にたよりそのため開発スピードが遅れていたようですが、今後は他社のとの連携によりサービスを構築する方向でも進んでいくようです。facabookとの連携を急務で行ったのもこれの一環でしょう。

インタレストマッチ、及びスポンサードサーチの機能拡充

インタレストマッチの大幅な変更が行われている真っ最中ではありますが、今後もスマートフォンへの対策を含め、力を入れていくようです。スポンサードサーチも現状のままではなく、大きく変更を加えていくとのこと。内容に関してはおそらくオフレコなのでここでは伏せておきます。

やはりデバイスやネット上の活動方法の多様化などに、今までの広告出稿システムが追いついていないのが現状のようで、そこについてどんどん開発を進めていく、という方針のようです。

こういった場所で得る最新の情報は、代理店ならではだと思いますので、こういった情報を元にお客様をしっかりサポートさせて頂きます。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ