リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

Google日本語入力の便利なところ


文字入力のソフトで私が愛用しているのが「Google日本語入力」です。まだ使ったことがない人のために、何が便利なのか少しご紹介します。

予測変換がすごい!

人名や地名、英語の単語など、文章を入力していて漢字やスペルがわからないときに、Google日本語入力が便利です。

例えば、「Google」と入力したい場合には、ひらがなで「ぐーぐ」と入力すると、変換候補の中に「Google」が表示されます。

あとは、下矢印キーかTabキーを押せば、変換候補の中から「Google」を選択する事ができます。

他にも、「おきたそ」と入力すると…

他にも、アニメ系だと「まほうしょう」と入力すると…

日付や時間の入力もスムーズ!

「きょう」と入力して変換すると…

他にも、「いま」と入力して変換すると…

意外と使える郵便番号変換!

年賀状の住所入力や、郵送物の宛先入力などで郵便番号や住所を入力することがあると思いますが、そんな時にも少し便利な機能があります。

入力したい住所の郵便番号を入力すると…

まとめ

Google日本語入力には他にもたくさん機能があり、使いこなすと手放せません。1日中、仕事でPCを使っている人にはとてもオススメのソフトです。インストールも簡単なので、是非使ってみて下さい。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック