リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

あなたのサイトはスマートフォンでどう見える?を10秒で診断


 

スマートフォンの普及が進んで、もう町中で見る携帯の多くがスマートフォンになってきました。ホームページのアクセス解析をしていても、スマートフォンでの閲覧が増え無視のできない数値になってきたことは事実です。

そこで、あなたのサイトはスマートフォンでどう見えているか?簡単に診断してくれるサービスをGoogleを紹介します。

スマートフォンは実際どれくらい普及しているの?

本題と少しずれますが、ディーツー コミュニケーションズが2月に行った調査によると、現在スマートフォンの普及率は23.6%だそうです。

【参考サイト】http://quartet-web.com/KawSdS

2012年の末には4000万台にのぼると言われています。実際に数字で見ると、無視できないですね。

実際どう見えているのか検証する

検証は簡単です。

1.まず、下記サイトにアクセスし、URLを入力します。

http://www.howtogomo.com/jp/d/

 

 

2.必要事項を入力して、診断結果を表示

 

3.すぐに診断結果を見ることができます。

 

スマートフォンの普及は、サイト運営者にとって無視の出来ない流れになっていますが、すべての会社にスマートフォンサイトが必要なわけではありません。

サイトに訪れるユーザー属性を考え、必要ないジャンルの方もいるかも知れません。ユーザー属性を考えて、アクセス解析の数字を見て、必要かどうかを見極めることが大切ですね。

ちなみに当社のサイトはスマホ未対応です。ユーザー属性的に急務とは思いませんが、先を読んで対応しなければいけませんね。

 



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ