リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

RSS Graffitiを使って、ブログとfacebookを連携させよう!


今日はRSS Graffitiというfacebookアプリを使って、facebookのタイムラインにブログの更新情報を載せる方法をご紹介します。

RSS Graffitiの使い方

facebookの検索窓に「RSS Graffiti」と入力し、赤枠内のアイコンをクリックします。以降、赤枠内をクリックして先に進んで下さい。

 

 

 

 

 

赤枠内にブログのフィードのURLを入力し「Add Source」をクリックします。

 

フィードのURLとは、ブログの更新情報のみを表示するURLをです。ブログのページの下の方に、下の写真の様なRSSマークがあると思うのでクリックして表示されたURLを上の写真の赤枠に入力して下さい。※写真はアメブロです。

 

 

Update Frequencyの部分は「As soon as possible」を選択すると、ブログを更新するとすぐに、facebookにも連携されるようになります。「Save」をクリックして、設定完了です。

 

Facebookのタイムラインにはこんな風に表示されます

ブログをただ更新するよりも、Facebookと連携することでより多くの人に読んでもらえるようになるので、是非使ってみてください。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ