リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

facebookに10億ドルで買収されたInstagram(インスタグラム)って何?


2012年4月9日にFacebookに10億ドルで買収されたInstagram(インスタグラム)をご存知ですか?「聞いたことあるけど、よく知らないな~!」という人のためにInstagram(インスタグラム)を簡単にご紹介します。

Instagram(インスタグラム)とは?

絶大な人気を誇る写真共有スマートフォンアプリケーション。簡単にオシャレな写真を撮ったり、加工することが出来るため、Twitterやfacebookに写真を投稿する際によく使われます。2010年にアップルのApp Storeに登場し、Android版は今年4月3日にGoogle Playストアで提供が開始されました。現在、約3300万人のユーザーがいます。

Instagram(インスタグラム)を使ってみよう!

Instagram(インスタグラム)を使うと、どんな風に写真が加工されるのか、こちらの写真で試してみましょう。

アプリを起動後、加工したい写真を選択します。すると下の写真の様に、範囲選択の画面になるので正方形の位置を調整して「閉じる」をタップ。

次に、画面下に並んでいるフィルタを選択し、どんな写真に加工するか決めます。

そして、完成した写真がこちら。加工前の写真よりも色がハッキリとした雰囲のある写真に加工出来ました。

他の写真も加工してみました

【Before】

【After】

【Before】

【After】

Instagram(インスタグラム)その他の機能

Instagram(インスタグラム)には、Twitterの様に「フォローする」「フォローされる」というSNSの機能があり、好きなユーザーをフォローしてアプリの画面で写真を見ることも出来ます。自分のお気に入りの写真を加工してコレクションするだけでも楽しいですよね。
スマートフォンで写真を撮るだけではなく、加工してみんなとシェアしてみるのも楽しいかもしれませんね♪



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ