リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

楽天市場内の母の日特集2018に、バブル世代母さん専用母の日ギフトページが出現!


みなさん、こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね!休暇中の予定など既に盛りだくさんの人もいるのではないでしょうか?

ゴールデンウィークが空けるとやってくるのが母の日ですが、プレゼントの用意は万全でしょうか?

まだ悩んでいる人へ朗報です。

「楽天市場」にて、バブル世代のお母さんの為の、「バブル世代母さん専用ギフト」ページが公開されました。

【おさらい】バブル世代って??

バブル世代とはバブル景気の時期である1987年~1991年前後に就職した世代の事です。生まれ年でいくと1965年から1970年生まれの世代ですね。

ちょうど今年新卒で入社した新入社員のお父さんお母さん世代あたりでしょうか?

札束を出してタクシーを止めたり、ジュリアナ東京でワンレンボディコンのOLさん達が踊り狂っていた時代です。

バブル世代に刺さるプレゼントの数々をピックアップ

そんな好景気の時代を駆け抜けたお母さんたちが喜ぶ商品を散りばめた専用ページの見た目はこちら。

ピックアップされた商品についても、「一流のモノ」という響きに弱いバブル世代のツボを突く『国産高級品』や、身体のラインを強調するボディコンファッションを着ていたあの頃を取り戻す『美ボディ作りサポートアイテム』、映画「私をスキーに連れてって」(87年)に憧れて毎週末スキーへ繰り出したお母さんには車の中でヘビーローテーションしたであろうユーミン等『ヒットアーティストのベストアルバム』。

きっと喜んでくれるであろう商品目白押しです。

お母さんと打ち解けよう!バブル世代用語の解説も◎

母の日にプレゼントを贈りつつ、家族のコミュニケーションを深める為のバブル世代用語解説もGoodです。

テレビなどで聞いたことのあるものから、こんなの知らないなんて用語まで解説をしてくれています。

お母さんとの話のネタにどうぞ。あの頃の武勇伝を語ってくれるかもしれませんね。

まとめ

楽天の専用ページはこちら

バブル世代お母さん専用ギフト

「親孝行したいときには親はなし」という諺にもあるとおり、いつでも親孝行できると思っていてはいけません。これを機に日頃の感謝を込めて親孝行ができるといいですね!

バブル景気からおよそ30年ほど経ち、時代が1周して再注目されだした「バブル時代」。平野ノラさんのバブルネタや、登美丘高校ダンス部のバブリーダンスの影響が大きいのではないでしょうか。

インターネット上の消費者購買プロセスであるAISASでも特に「Share(情報共有)」は重要ですので、SNSなどでシェアされやすい、周りに知らせたくなるようなネタを仕込む事で自然と拡散が狙える訴求ポイントになっています。

テレビの媒体としての影響力はまだまだ健在ですので、そこからの流行をタイムリーにウェブ施策に取り入れていく動きは、企業のプロモーションとして当たり前になって来ていますね。

おじさんだからといって怠けず、もうすこし流行に対してアンテナを張らないといけないなと思う今日この頃でした。

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ