リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【宮城県登米市PR動画】トメ婆さんが無双する「登米無双」に続編が追加


皆さん宮城県登米市という場所をご存知でしょうか?

宮城県北東部に位置する人口80,000人ほどの市です。

この登米市のPR動画「Go!Hatto登米無双」は昨年公開され、
第6回観光映像大賞を受賞しました。

今回この登米無双に続編が追加された模様です。

「Go! Hatto 登米無双」とは

まずは動画をご覧ください。

のどかな登米市に突如現れた謎の集団。彼らの目的はなんと、名物“はっと”を御法度にすることだった。市民が悲嘆に暮れる中、立ち上がったひとりの女性、トメ。封印していたトメの秘技・登米無双が今、蘇る!

サムネからもわかる通り、トメ婆さんが黒服エージェントをちぎっては投げちぎっては投げの無双する高齢者アクションムービーです。

そして、“はっと”を巡る闘いから平穏を取り戻した登米市でしたが、更なる危機が訪れます。

続編「登米無双2」

「登米無双2」では倒したはずの敵が新たな助っ人を連れて再登場します。

前回のアクションのクオリティはそのままにパルクールも織り交ぜるなど相変わらず無駄に本格的です。

続編の登場に前作ファンも沸いています。

ゲームもあるよ

何故かサイト上には「TOME MUSOU GAME」なるミニゲームが用意されています。

早速トライしてみます。

とんでもなくレトロです。アクションは1つのみ、スマホの場合はタップ・PCの場合はスペースキーだけです。

数回チャレンジしましたが、当たり判定が厳しすぎて最初の1人が倒せません。クリアには810点を取らないといけないようですが、得点表を見る限りめったに現れないボスを倒さないとダメな模様。

溢れ出るクソゲー臭。時間が有り余っていればクリアを目指してみるのも良いかもしれません。

まとめ

動画やゲーム内でチラチラと登米市の魅力が出てきているはずなのですが、他の事に目が行き過ぎてなかなか頭に入ってきません。郷土料理の“はっと”はとても美味しそうですので是非立ち寄った際は食べてみたいですね!

公式サイト:登米無双2

 



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ