リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

同棲・夫婦のすれ違いがリアル!?DK SELECTのプロモーションムービーが話題


こんにちは。

9月もそろそろ終わってしまいますね。今年も残り3か月です。一週間は2億年くらいに感じるのに、1年経つのはあっという間な気がしてなんだか不思議です。

今回は、「同棲を考えている人は見たほうがいい」とSNSで話題の、企業プロモーションムービーをご紹介します。大東建託の『DK SELECT「暮らしのはじまり」篇』という動画です。

「暮らしのはじまり」

同棲カップルのあるあるを3分半ほどのストーリー仕立てにしてあります。

同棲を初めて半年。「仕事で帰りが遅くなる」と彼が彼女に電話するところから始まります。お互いの仕事の忙しさから気持ちがすれ違ってしまっています。

日常の些細なことにすれ違いを感じてしまい、同棲する前に思い描いていた二人暮らしってこんなものだったっけと思い悩む彼女。

自分でもなにが不満なのかはっきりとはわからず、彼に伝えられません。
そんなある日の朝、二人で飾ったお気に入りの棚を見ると・・・。

最後はとてもほっこり&感動です・・・!!

動画のラストに「二人でこだわった部屋ならきっとこれからも楽しい」というキャッチフレーズを使い、商材の特徴をPRしています。

それにしても、彼女の感情が妙にリアルで共感する人も多かったのではないでしょうか。
SNS上では、「心温まった」という意見の一方で「同棲したくなくなった」という意見もあり、人それぞれ感じ方は違うようです。笑

最新ムービーが公開

また、9/15に新しい動画が公開されました。
「家族のそばに」篇です。

今回のムービーは、仕事が忙しい夫と、赤ちゃんの子育てに追われる妻の物語です。
すれ違っていく中で、家族の大切さを再確認するとても心温まるストーリーになっています。

仕事に対しても子育てに対しても、懸命にやっているが故に相手への感謝を忘れがちですが、そんなときこそ相手を思いやる気持ちは忘れちゃいけないですよね。それに気づかせてくれるムービーです。

あと赤ちゃんがとんでもなく可愛いです。

また、After Storyとして、半年後、3年後、5年後の家族の様子が描かれています。
ユカちゃんも大きくなってます!微笑ましいムービーですので、そちらもぜひご覧ください。

DK SELECTのムービーはこちらから

番外編

最近は、ストーリー性のある動画で視聴者の心をひきつけるプロモーションが多いように感じます。
その中でも、Amazon PrimeのCMはどれも素晴らしいです。2016年度のCM好感度ランキング1位になったゴールデンレトリバーのCM「Lion」も感動的ですが、今年から放送されている新しいCMがとにかく涙腺崩壊ものです。

おばあちゃんと孫を描いたストーリーですが、何度見ても泣いてしまうほど個人的に素晴らしいCMです。最後のおばあちゃんの嬉しそうな表情を見ると、おばあちゃん孝行したいなという気持ちにさせられますね。

まとめ

動画プロモーションにおいて、閲覧してもらうための手法としては、ストーリー仕立てで視聴者をひきつけることはとても効果的だと思います。うまくいけばSNSでの拡散も期待でき、ブランディング戦略にもつながりますよね。

感動だけでなく、面白さや分かりやすさなど、色々な観点がある中で、視聴者に対してどこからアプローチしていくのか、そこを考えることがプロモーション成功のカギとなるかもしれません。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ